MALDICION.

Estoy lesionado.
Porque el viernes pasado me dio un golpe.
Yo se que no puedo fugar.
Pero el entrenador calvo me dice
「si,si. Puedes.」
Me parece que el calvo es loco.

今日は書こうとした事が山ほどあったんだが
そんな事はどうでもいい。
コメントに入れてくるjunって誰だ??
前にもtu amigoが謎だったんだが今回も謎が謎を呼ぶ。

俺はねぇ、なかなか人に騙されやすいんでね。
トレドにいた時も6ヶ月間騙され続けた男よ、俺は。
話すと長くなるけどいいか??
・・・なるほど、聞きたいと。
しょうがないなぁ。

トレドにいた時、俺はいつもあるバーで飯を食っていた。
そこは日本人とスペイン人の夫婦が経営してるバー。
日本人の名前はマキさん。
スペイン人の名前はホセ。
トレドでは珍しくうまいものを食わせてくれた。

俺がいつものように飯を食ってる時に携帯が鳴った。
一通のメール。
そこにはこう書いてあった。
「Hola! Soy lobo.」(やぁ、俺は狼だよ。)
俺は無視して飯を食う。

数日後、また狼からメールが。
「Hola! Soy lobo.Como estas?」(やぁ、狼だよ。元気?)
俺は遊び半分でメールを返した。
「Bien.y tu?」(元気。お前は?)

こんな会話が何日置きかに交わされていた。
でも、俺はあるとき思った。
おれの電話番号知ってるのなんて何人もいない。
誰がやってやがる。

そこで直接電話をしてみる。
(こっちの携帯はメールで電話番号が出るのだ)

男が出る。
「もしもし」
俺は尋ねる。
「お前は誰だ?」
男は答える。
「狼だよ」
俺は尋ねる。
「名前を言え」
男は答える。
「狼だよ」
そして、電話の向こうで笑ってる。
挙げ句の果てには電話も切れる。

俺もキレた。
こんな奴は相手にしないと誓う。
でもそれからもしばしば狼は俺にメールをよこした。

そんなある時、これまたバーで飯を食っていたら
狼からメールが来る。
もうこの時はメル友みたいな関係。
いつも通り返信。
近くで着信音。

その時に一緒に飯を食っていた友達の携帯が鳴る。
「しょうさん、知らない奴から着信が来てるんですけど」
(俺はトレドではしょうさんと呼ばれていた。相川翔に似てたらしい)
その番号が俺の知ってる番号かも知れないって事で調べる。
俺の携帯にその番号を打つ。
するとそこに出た名前は狼!!
なぜだ!!
なぜ知ってる、狼!!
どこにいる狼!!
俺は辺りを見回す。
何かみんな微笑してる?

俺は狼にメールを打つ。
送信ボタンを押す。
近くで着信音。
それはホセの携帯。
俺は言う。
「おぃ、ホセ。電話鳴ってるぞ」
・・・。
・・・??
・・・!!
お前か!!!!
お前が狼か!!

もちろんみんな大爆笑。
知らなかったの、俺だけ。
俺がトレドを離れるから何とか気づかせようとしたらしい。
その期間6ヶ月。
ありえないっす。

んなもんで俺は騙されやすいのよ。

話は戻してjunとは俺の予想では家族の奴なんじゃね~かと。
はて、おかんか姉ちゃんまでは絞り込めてるんだが
それ以降は・・・。
おかんがパソコンで書き込んでるのなんて想像できねぇし。
じゃあ姉ちゃんか?
でも名前がいつもはjunじゃね~し。
謎だ。
こうなりゃ家に電話して聞くしかね~な。
全く、面倒な事させるんじゃねぇよ。
あぁ、やだやだ。

そうそう、試合は結果がわからない。
理由は俺が前半20分で交代して、それからあまり見てないから。
ってのも金曜日に肉離れになったのに
監督がいけるとか言ってスタメンで出しやがった。
俺は走る事もボールを強く蹴る事もできないのにさ。
案の定、試合が始まってもダメダメ。
アドレナリンじゃ限界がある。
走れないのよ、全く。
それで交代。
んなもんで俺は一人でロッカーで怒りを爆発させてた。
よって、結果はわからん。
明日、見よっと。

付録:夢バトン。
shimaからめんどくせーバトンがまわって来た。
仕方ねぇから開始。

Q1 小さい頃の夢は?
プロサッカー選手になること。←みんなそう書いてたしな。
 
Q2 その夢は叶った?
ムカツク質問だな。今から叶えるんだよ。
そんなに簡単に叶ったら夢じゃね~だろ!!

Q3 現在の夢
なんだ?この質問。
明らかにQ2で夢叶ったか、叶わなかった人への質問じゃね~か!!
これ作った奴に腹が立ってきたぞ。
夢は睡眠中に見ればおっけいだろ。

Q4 宝くじ3億円当たったら?
そういう事考えてるやつが当たらねぇんだよ。
俺は株をやるね。
そして、さらに金を増やして宇宙に行く。

Q5 夢のような世界とは?
そんなものはいらね~。
今から作るからな。
 
Q6 昨晩見た夢は?
何?見たには見たが思い出せねぇ。
さすがは夢。
不思議だ。

Q7 まわす5人
こちとら5人も友達いねぇんだよ。
好きにしてくれ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました