ESTOY ENFADADO!!

Hoy fugamos un entrenamiento en la chana.
Luchamos el partido contra jubenil de cantera del Granada C.F.
No teníamos fuerza ,no teníamos espíritu,no teníamos ánimo.
No teníamos nada.
Por ejemplo cuando yo conducía otros jugadores no cocorrían,no apoyaban.
Hijo de puta!
今日の試合マジでムカつくわ。
ホントにやる気がないね、あいつら。
人数は8人しかいないし、最初キーパーいないしよ。
おまけに走らないし、攻めしかやらないで、戻らないし、失敗しても笑ってるしよ。
ホント頭にキタ!!
明日、フィエスタで10時に「リー」に集合とか言ってたけど、どこだよ、そこは!
「リー」とか言われてもわからん。
まぁ、あん時はかなりムカついてて話聞いてなかったからな。
一人で筋トレやってたよ。
あんな試合やるなら筋トレしてたほうがマシってもんよ。
あ~早くチーム編成してほしいな。

気持ちを取り直してスペインのサッカーの仕組みをちょっと書いとく。
スペインのリーグは順に1部、2部A、2部B、3部、4部、5部・・・・ってあるんだけど
基本的に外国人は2部B、3部ではプレーできないみたい。特例として1年間だけ
できるってのがあるんだけど、希望は薄い。
1部はレアルとかバルサとかがいる。
2部Aで有名なのはセルタとかかなぁ。
サッカーあんま観ない(おもしろいのは観る)からよくわからん。
んで、2部AがJリーグのトップクラスのレベルらしいよ。
嘘くせえけど。
7月とかスペインのチーム日本に来てるけどあんまかわらないんじゃないの?
まぁ、それはいいとして、だから日本人がスペインで成功するには結構厳しい。
だって4部からいきなり2部Aに飛ばなきゃいけないから。
実力的に天と地の差がある。
俺がいるグラナダBってチームは4部だったんだけど5部に落ちやがったんで
来年は5部スタートと言うことになります。

ついでに給料の話をしとくと4部の時は1ヶ月100ユーロだったらしい。
だからみんな昼間は働く。
でも、ここ3ヶ月給料もらってないらしい。
おかげで、やる気ゼロってわけ。
俺はまだ契約してないからもらってませ~ん。
来シーズンからもらえるはず。
でも、5部だから100ユーロ以下っぽいね。

前に練習だけしてたトレドは3部なんだけど結構もらってた。
大体1000ユーロとか言ってたっけな。
スペインなら800ユーロあれば不自由なく暮らせるから仕事してない奴もいたな。
でも、同じ3部でもサラマンカ(学生都市で有名)とかは給料もらってないとか聞いた。

やっぱりチームによって経財状況があるからよく調べないと。
後はトップチームのカンテラ(下部組織)とかは金周り悪い。
どうしてもトップのチームに金かけたいから仕方がないちゃ仕方がない。
俺がいるグラナダBもカンテラ。
「B」が付いてるからすぐわかるっしょ。
グラナダのトップチームは3部なんだけど、そっちは何もかもが違う。
1万人くらい入る天然芝のグランドはあるは、練習着とかは全部支給。
だから練習の時スパイクだけ持っていけばいいの。
うらやましぃかぎりっす。

つーわけで、まとめは情報が大事ってことでまた明日。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました