TENGO UNA COSA QUE TENGO QUE HACER.

昨日の夜、久しぶりに消防署にボールをぶつけに行った。
なんかボール蹴りてぇって思ったんだけど
やってて、ちょっと気合が足りない感じなのよ。
んで今日は朝練したけど、これまた気合が足らん感じ。
ただ淡々とやってる感じで、
「おりゃ~」「うりゃ~」
みたいなのが無いのさ。
なぜだと思ったら、どうもリーガも終わって
さやかと会うと言う約束も果たせて
ちょっと燃焼しちゃった感の俺がいてさ。
日本帰るまでは軽く体動かす程度にするか??
とか思ってる俺がいるわけよ。
俺も頑張ったしな、とか思ってる自分が。

そんな気持ちだった今日の午後4時。
俺はヒデさんと言う人と会う約束をしていた。
前から聞いていたのは今はギターをやってて
前はサッカーでプロを目指していたという事。
俺はだったらプロで誰か知り合いでもいないかなって思って
友達から電話番号を聞いて電話してみたわけだ。

んで4時。
見た目はもう日本人じゃねぇ感じで
完璧スペインに馴染んでましたよ。
ホントは昨日に会う予定だったんだど
時間過ぎてのドタキャンにより今日になったわけ。
恐るべし。
まぁ俺もしっかり約束の時間10分遅れで行ったんだけどね。
いやぁ、でもさ、それで話聞いてたんだけど、
もうね、「甘いわ、俺」を心の中で連発だよ。
そのヒデさんはギターでプロ目指してるんだけど
一日8時間以上練習してるってさ。
それに、前にグラナダのチームでやってた日本人の話も聞いてさ。
名前は相馬って言う選手。
前はベルディで今はレッズにいるらしい。
やっぱりすげぇ練習してたって。
やっぱり24時間サッカーの事考えてたって。
そんな話を聞いてたら、
グランダの残りの生活をエンジョイしようとか考えてた自分が
恥ずかしいってか有り得ねぇとか思えてきてさ。
お前、プロでもねぇし、ってかヘタなんだから
もっと練習するのが当たり前だろ!!
そもそも人の何倍も練習してようやく同じ土俵に
立てるか立てないかなのに何がエンジョイだ!!
って感じ。
危うく俺は観光客になるとこだったぜ。
でも、それ聞いてやる気マックスだぜ、今は。
残りの生活、サッカーだけにつぎ込んでやるぜ。
それでこそ悔いなくお別れができるってもんだ。
俺はサッカー選手だ。
サッカーやるのが仕事だ。
誰よりもサッカーやるぜ。
ベッカムだってあんなにクロスの練習して
足の形が変わるまでクロスの練習したから
あれだけの精度のボールが蹴れるんだよ。
俺はまだ何もやってない。
ヒデさんだって腱鞘炎になっても弾き続けてる。
俺だってやらなきゃ。
まだスタートラインにも立ってないんだから。
「うりゃ~」って言ってやるぜ!!
「おりゃ~」って言って走るぜ!!
俺はまだまだ頑張れるぜ!!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました