VEN LA PRIMAVERA!!

こにゃにゃちわ。
すっげぇ疲れた。
1対1のボールキープを7本やっただけで
足パンパン。
ってかモモ前痛いし。
たるんでるねぇ、俺も。
こんなんで来週から復帰できんのかよ。
キーパーの野口が「スミさん、来シーズンからでもいいじゃん」
って、言ってくれたけども、
俺としてはもうそんな悠長なこと言ってる場合じゃねぇ。
ただでさえ、4ヶ月もやってないんだから。
しかもシーズン真っ只中の4ヶ月。
時間はあまりないんだ。
焦るのはよくないけども、急ぐのは悪くない。
だから今日だって1対1で、それだけでやめた。
あのままやってたらモモ前悪化してたと思うし。
今は圧倒的に体力が足りないし、上げなきゃいけない。
けども、焦って怪我だけはしないように。
今日だって身体疲れたってことはトレーニングになってるってこと。
また明日もやるし、フィジカル的な疲れは歓迎だよね。
それが怪我までいかないようにセルフコントロールしよう。

今日練習見てて思ったけど、やっぱり周りを観るって大事だ。
顔を上げる。
ボールが来るまでのコンマ何秒でもいいから
周りを観ること。
練習ではそれやって失敗しても最初はOKでしょ。
俺の場合プレーが急いでいるように見えるのは
周りが観えてないからだと思う。
落ち着いてるやつのプレーはやっぱりよく周り観てるわ。

1対1とかでシュートとかやると
ゴールを感じることはできる。
そこでゴールを観ることってはっきり言って難しい。
でもスクール生にはゴールを観るように言ってる。
観るに越したことはないから。
でも実際自分でやったり、他のプレーを見ても
ゴールを観る余裕なんてねぇのよ。
感じることはできるけど。
でもやっぱりその感じるってのも何度も
ゴールを観てシュートしたりしてるから
ある程度ゴールの位置を感じれるのだと思う。
たまにキーパーの位置まで感じれるものね。
でも、観るに越したことはないわけ。
感覚でやってればうまくいかないときが絶対あるからね。
調子の波みてぇなもんで。
でも観ればそんなの関係ねぇし。
だから練習では常に観れるように気をつけたい。
かなり難しいが。
こどもにそう教えてる分、俺もやらんと。
この歳からはかなりキツいと思うけど、
少しずつでもチャレンジ。
それが成長へと繋がる。
だから最近は他のプレーヤーを観るのがすごい勉強になってる。
なんでも観るってことはキーファクターなんだな。

めちゃめちゃ専門的な話になっちまった。
それはそうと足の甲の傷が膿んで
そのまま靴下はいて、今見たら
しっかりくっついてやがる、靴下と傷口が。
これ剥がすの鬼痛いんじゃねぇの??

練習後、気合いでマックで勉強してたら
問題解けなくて、いつの間にかぼぉ~っとしてた。
流れてる曲もバラード系でよ。
気付いたら女のこと考えてた。
はぁ~。
この黄昏感から早く脱却しなくては。
春よ、来い!!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました