EURO2008.

やりやがった。
いつもそうだ。
俺が応援しなくなった瞬間にこれだ。
44年振りだと??
ふざけるな!!
うれしいじゃねぇか!!
ただ、マジで悲しいじゃねぇか!!

あぁ~、とことん俺はギャンブル運無いね~。
今回もトトカルチョやらなきゃ、絶対スペインにしてたのに。
『お決まりの負け』を予想してオランダに入れた一票。
もしや、俺がオランダに入れなきゃ勝ってたんじゃねぇか??
ホントに申し訳ない、オランダサポーターのみなさん。
こうなれば、俺は本当に好きなチームだけを
ひたすら応援することに決めました。
どこだって??
我らが日本しかねぇだろ!!
知らねぇよ、ユーロなんて。
そもそもなんで俺たちがユーロに熱狂しなきゃならねぇんだ。
アジア人だっつーの。
だっちゅーの。
そりゃ、パイレーツだって。
って、自分で言っててこのコンビはいつ出てきたのか覚えてねぇ。

とにかく、こうなったら、日本代表にやってもらわねぇとアカン。
これからW杯の最終予選が始まるわけだ。
頼むぜ!!
個人的にはオリンピックには関心があまりない。
なんかW杯と比べると23歳以下ってのがあるからか、
どうも燃え滾る情熱が湧いてこない。
岡田監督が昔を振り返って言ってたけど、
「オリンピックはアマチュアの大会、
W杯はプロの大会だ」って。
オリンピックも昔は年齢制限とかなかったしな。
あぁ、これはサッカーに関してね。
他のスポーツはもちろん楽しみしてるよ。
ただ、俺にそこまでの情熱を与えてくれるのはやっぱりW杯だ。
その情熱がどこからくるのか、今の俺にはわからん。

今大会のMVPがチャビってことでしたが、
スペインの中盤は上背はないけど、
下でまわさせたらボール取れないな。
なんだよ、決勝とかのあの1タッチ。
『鳥かご』やってんじゃねーんだから。
チャビ、イニエスタ、セナ、セスク、シルバ、シャビ・アロンソ。
まぁ~危険な奴らだわ。
そして、トーレス。
個人的にはビジャよりいい選手じゃねぇかと思うんだ。
トーレスは2トップより1トップの方がいきるな。
やつは自由にやらせた方が危険なプレーをする。
もちろん、2トップでもできるけど。
だから俺はトーレスを1トップにして、
シャドーでシルバとかでも面白いかなぁと思った。
んで、右にセスク(チャビ)、左にイニエスタ、
ボランチがチャビ(セスク)とセナ。
どうよ、これ。
何??
右ハーフの破壊力に欠けるって??
しゃーねぇな。
んじゃ、プジョル入れるか??
あのゴツい身体でシザーズとかやるからね、彼。
スピードもあるし。

まぁ、そんな妄想は置いといて、これでユーロも終わり。
我らが母国、日本に注目していきましょう。
とりあえず稲本復活してくれ。
ほな。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました