GOODS.

ご無沙汰してしまった。
気が付けば11月も最後。
ハワイも朝晩と涼しくなってきて、
ようやく日本から持ってきたスウェットが着れる。
このユニクロのスウェットは着心地抜群で
素晴らしいアイテムだ。
このスウェットもそうだけど、
いくつか消耗品でもずっと使い続けているものがある。
たとえば、ブログでも前に紹介したシェービングジェル。
俺はギャツビーを使い続けてる。
肌が弱いので、大抵カミソリ負けをするが、
こいつのおかげでそれも最小限。
(それでも負けは負けなんだが。笑)
今回も日本から大量に持ってきたり、
友達に持ってきてもらったり。
後は、香水とか。
ここ数年ずっとバーバリーを使ってる。
BRITってやつだけど、
これは女性用なんかな?
最初は香りが結構強いけど、馴染んでくると落ち着く。
あ、財布もそうだ。
無印良品の皮財布。
なんつーか、しっくりくる。
高校からずっとだな。
今は兄貴から誕生日でもらった3代目かな?
お、時計もそうだ。
普段あまり時計しないんだけど、
カッコつけるときにはしたりする。
これは親父の形見でもある。
ネジ式だから、付ける時はいつも止まってて、
完全に飾りとなっていて、
時間確認は携帯という感じ。
全く時計の意味なし。笑
iKCBっていうメーカーなのかな?
修理家さんのお世話にもなった。
後はサッカースパイクとか。
ミズノのモレリアⅡ。
今や履く機会も激減です。
こっち持ってきたのに一度も履いてない。
結構気移りが激しいほうだとは思うけど、
これってどうなんだろう。
買う前はすげぇ迷ったりするんだけど、
多分どれ買ってもそれ使い続けるタイプっぽい。
よっぽど合わないときは1週間と持たなかったり。
極力それをしたくないがためにまた悩んだり。笑

ハワイはブラックフライデーが終わり、
あまり売り上げはよろしくないようで、
クリスマスの年末商戦のために各社必死です。
俺は会社のシュレッダーを買いました。
シュレッダーが19ドルってなもんで、
ここしかねぇと買ったんだけど、
レジで払ったお金は44ドル。
「なぜだ?」と思うよな。
俺もそう思ってレジで「なぜだ?」と言ってやった。
そしたら、チラシを見せられて、「ここを読め」と。
Saving $25とか書いてあるわけ、
んで、店で支払うのは44ドルですよとも書いてある。
Savingとはなんぞや?
さっぱりわからんので「わからない」と言ったら、
丁寧に説明をしてくれ、どうやら後で$25分の
プリペイドカードが送られてくるらしい。
なんつー制度だと思っても仕方がない。
しょうがいないから$25分はインクとか買う時に使って
浮かせるしかねぇなと思い、購入。
が、戦いはそこからだった。
どうやらこのプリペイドカードはただ待ってても
来ないらしい。
レシートを送って申請しなきゃならんと。
もう、完全に面倒じゃないですか。
しかし、会社のお金です。
これはきっちりやらんと。
ということで色々戦ったんだが、
いまいちわからん。
明日スタッフの人に聞くしかない。

買ったのはそんなもんだな。
後、伊藤美咲?が来たようです。
クライアントの人がアラモアナにいたと言っていた。
最初、この名前を聞き、反応するまでに数秒。
事前にヤフーで情報収集してなかったらアウトだった。
いつも助けられてます、ヤフーさまさまです。

ブラックフライデーとは関係ないけど、
ついにPC購入。
DELLのInspiron 13Zのカスタム。
高かった。
13万。
PCにこれだけ出したのは初めてだ。
ただ、さっきの話じゃないけど、
長く使いたいなと思い、DELLに決めた。
注文生産だから出来るまでに最低10日ときたもんだ。
来年1月にはそれが無いと仕事ができなくなってしまうんだが、
これって間に合うのか?
注文してDELLがPCを作る時間をすっかり計算に
入れてなかったので、買った瞬間来ると思っていた。
うーむ。
出来てからソッコーで送ればまぁなんとかなるでしょう。
今や、日本からアメリカへの輸送は早ければ1日で付いてしまう。
素晴らしい時代になったもんだ。

さてさて、そんなわけで11月も終わり。
街はクリスマスのデコレーションなどが出てきて、
スーパーもクリスマス商品が目立ちます。
ただ、、、この暖かさでクリスマスツリーはどうも違和感が。

それでは、また。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました