HEY HEY HEEY!!

「へい、へい、へ~い!!」だわ。
なんなんだよ!
俺は怒っている。
帰宅時間午前2時。
しかも会社から外に出たら、
雨。
風も強ぇときた。
なんなんだよ!

とりあえず今、
スルメに八つ当たり。
この硬いスルメちゃんに怒りをぶつけ、
全身全霊で噛んでやってます。
アゴがいてぇが、この怒りは収まらん。

ここ数日で2冊の本+1冊のマンガを読んだ。

ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)
たかの てるこ / 幻冬舎

これはイイね。”旅”したことある人は気晴らしに読める。そして旅に出たくなってしまう、そう俺のように。とっとと準備してぶっこむぜ!待ってろ、インドよ。

インド人と練馬で子育て。
流水 りんこ / ぶんか社

漫画。本屋で見つけてついつい買ってしまった。理由は”インド”と書いてあったから。インドに興味持っちゃうとやたらと反応するわ。今日の産経の夕刊で日本生命がインド会社に出資とかさぁ。早く行かねぇと乗り遅れるぞ的な。ちなみにこの漫画はシリーズ化しているようで主に日常生活について描かれている。インド大好き日本人が突如インド人よりプロポーズされ国際結婚、そして練馬に住むという面白い展開です。『ちびまるこちゃん』好きじゃない人はこういうジャンル駄目かもね。

星の王子さま (岩波少年文庫 (001))
サン=テグジュペリ / 岩波書店

アミーゴのタクマが「これは大人のための絵本でオススメ!」と言うから読みました。結果、、、わからん。全くわからん。俺が馬鹿だからか?漠然と本当に漠然とだけど”大人になると大切なモノが見えなくなる””大切なモノは実は自分のすぐ近くにあるんだよ”というメッセージを受け取った。比喩があまりに高度すぎて俺には理解しきれず。しかも著者の名前が言いづらい。サン・テグュジュペリ。いいですか、サン・テグュジュペリですよ?早口で3回言えるか?ちなみに彼は飛行士なんだが、飛行中姿を消して未だに発見されておりません。

さぁて、明日も頑張るぞ~。
”明日やろーは、ばかやろ―”なんて言葉もありますが、
え~、ひとまず、気楽に行きましょう!
ビバ花金!!(予定ねぇが)

玄関出たら2秒で残念@沖縄撮影
というか、どうやって玄関までたどり着けばいいのか。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました