INTÉRPRETE.

さて、昨日は中田英寿について書きました。
長く書いたつもりが、
今自分で読み返してみると案外あっさりしてたりもした。

実はさっきまで書こうと思っていたネタがいくつかあったんだけど、
ちょっとそれは置いておこう。
俺は毎週見るテレビって言ったら
この月曜日のスポルト(フジテレビで深夜12:00頃~)って番組だけ。
なんでかって番組の一つのコーナーの「マンデーフットボール」のため。
週末行われたヨーロッパのリーグをまとめて放送してくれるから。
他の番組でもやるんだけど、
この短い時間で中身を凝縮させてやってるのはここだけだと思う。
まぁ、例を出せばやべっちFCもスーパーサッカーもここまでやらん。
ちゃんと網羅してくれないのね。
スポルトも全部を試合をやりはしないけど、
あの限られた時間の中ではかなり見たいとこを見せてくれる。
って話はここでは無くて、
今日も見てたんだよ、スポルトを。
そしたら、お馴染みの風間八宏さんがバルセロナに行って
向こうのクラブの育成システムとかをリポートする映像があった。
その中で風間さんの隣にいた通訳。
その通訳の人なんだけど、なんか見たことあんなぁと思ってたら
この間、スペインのバレンシアCFのクリニックで通訳をしてた人なの。
そのクリニックは埼玉スタジアムであったんだけど、
俺もたまたまshimaに「行ってみれば」と言われて行ったんだ。
クリニックの講習が終わってちょっと話たんだけど、
スペイン人なんだけど、日本にも住んでたみたいで
日本語もネイティブばりに話せる人で
日本語、スペイン語、英語を使って話していた。
恐らく彼の会社が日本サッカー協会からの依頼を受けて
風間さんのスケジューリングをコーディネートしたんだろう。
確か、バルセロナにある会社って言ってたんだよな。
入りたければ面接してみろって。
そんなことを言っておった。
いつか必ず面接行ってやっからな。
バルセロナまで。
待ってろよ。
その時にはD.E.L.E.のsuperior突きつけてやるからよ!

この事も関係してくるんだけど、俺、決めたわ。
迷いがあるんだけど、あるからこそ、決めたわ。
それについてはまた明日話させて頂きます。
明日はみんな、見てよね。

時間が余ったので、さっき書こうと思ったことをすらすら書きます。
まずは、我が会社ネタなんだけどさ、
デパートの屋上のフットサルコートなのよ。
そこに鉢植えがいくつかあるんだけど、
その植木になんと毛虫が大量発生してやがってよ。
それも結構前からなのよ。
スクールとかで子どももいるし、見学のお母さんとかいるし、
こういうのは早急に対処してもらわないといかんじゃん。
俺も最近までに5匹以上は始末してさ。
想像するだけでも嫌だわ。
んで、しかも植木も2本ぐらい枯れ果ててるのがあったから
それもついでに替えてもらおうと。
だってこれからクリスマスなのに木が茶色って見栄え悪いっしょ。
ある日、出勤したら業者が来ててさ、
植木を替えてるわけよ。
「ようやく来たか」と。
2週間ぐらい待たせやがった。
まぁこれで毛虫事件も一安心だ。
と、思ったらさ、
デパートを管理してる設備の人が受付にいた俺のとこきて、
「植木取り替えました」って言うわけよ。
俺は「ありがとうございます。駆除も終わりましたか??」って。
そしたら「駆除は次回になるみたいですよ」って。
えぇ??
兄さん、ってかむしろ駆除メインでしょ。
ありえねぇぞ。
が、もっとありえねぇのがその後。
兄さん言う、「でも、毛虫も肉眼で2匹いましたから、もっといますよ」。
・・・ったりめ~だろ!!笑
だから、頼んでるんだよ、業者に。笑
んで次ってのはいつだよ。
え??
わからない??
ってお~い。
・・・。
こんな感じでいいのかい。
ちなみに未だに来ていない。
大丈夫か??

ローソンで消費期限が切れたおでんを販売していたらしい。
消費期限と賞味期限の違いがややこしい。
えっと消費期限はだいたい5日経つと劣化しちゃう食品の食用可能期限で
賞味期限はまぁそれ過ぎても食えるけど、劣化してるよって期限。
おでんはまぁ5日超えると危ないみたいで消費期限なわけだが、
それを超えてるものを出してたと。
俺的にはまぁいいかなとか思ったりもしてるんだけど、
それをテレビのニュースでやっててさ、
その映像に工場から配送されてくる
パックに入ったローソンのおでんが写ってるわけなんだけど、
なんかバーコードとか色々書いてあるとこが
修正テープで上書きされてんだよね。
その上に賞味期限が書いてあったんだけど、
俺的にはその修正テープで消してるとこ突っ込みたくなったわ。
かなり怪しい雰囲気出してたよ。
テープで消して、その上から消費期限書いたみてぇな。
モロに改ざんみてぇな。

そして、その合間に流れたCM。
見慣れたマスターカードのやつ。
大竹しのぶが出てる。
お金で買えないもの、プライスレスのやつですよ。
んで買えるものはマスターカードでってやつですよ。
俺、何回も見てたけど、さっき気付いたの。
娘が選んでくれたドレス820ドル。
これさ、高くねぇ??
おい、いくら円高ドル安だってたって
820ドルってことは軽く8万円は超えるぜ。
娘、高いの選びすぎだって。笑
そりゃマスターカードの出番ですよ。
ってか一夜でいくら使うのよ、この母と娘は。
完全にアメリカンドリームかアメリカンエクスプレスだわ。
どっちもかなりの危険要素をはらんでいるぞ。
気をつけろ~。←ってどこ行った??この人。名前が出て来ない!

後、サッカーのバルセロナダービー。
バルセロナとエスパニョール。
結果は引き分けだったけど、
そんなことよりエスパニョールに帰ってきたよ、カメニが!!
この前見た時は控えのGKにまわされてたから
終わったかと思ったがやっぱりカメニは戻ってきた。
超至近距離からのシュートとか反応してるし。
しかもポジショニングもうまくなってねぇか??笑
いよいよ、代表のGKを守る時が来たか!!
ってカメニってどこの国の人だ??

ではまた。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました