EL SIGUIENTE,CAFETERIA.

ったくホントは書きたい事がたくさんあったけど
ノブヤくんのご要望であの喫茶店の続きを話しましょう。

とりあえず端っこに座った俺ら。
飲み物+つまみで700円って事でとりあえず飲み物を頼め!
とおっちゃんに言われる。
紅茶、コーヒー、アルコール。
これしかねぇ。
なんかソフトドリンクもあるんだけどさ、それはタダらしいんだよ。
だっておっちゃんも飲み物何にするって聞いてきて
とりあえず決まるまでこれ飲んでてって、麦茶出てきたもの。
なんでこれから飲み物頼むのにもう飲んでるんだって。笑
そんな感じで意味わかんねぇんだけど、
アルコールはバイクで来たから無しで、
さっきモスバーガーで紅茶を飲んだばっかだったから
俺はコーヒーにしたんだよ、普段あんまり飲まないんだが。
そしたらパナマも真似しやがってよ。
ってよくよく考えたらあいつもさっき紅茶飲んでたわ。

まぁ無事にコーヒーを頼み終えた俺達は辺りを見回す。
隣の部屋では競艇中継が始まっていた。
聞くとこによるとそのテレビでDVDとかも見られるらしい。
勝手に持ってきて見ていいよって。
AVもいいらしいよ。
いちよ部屋と部屋の仕切りにカーテンがあるから大丈夫。
音はヘッドフォンとかで何とかしてくれ。
後ね、マージャンもやりたい放題。
最初の700円払えば場代いらないってさ。
すばらしすぎるでしょ、この場所は。
すばらしくないのはこの喫茶店の場所。
東浦和はかなり不便。
しかもここ、12時~21時の営業時間と夜が早い。
それもそのはずアパートの一室だから夜は近所迷惑になりかねん。
って俺がこんな心配をする必要もないが。
ちなみに食事に関してもかなり自由。
勝手に持ち込みOK。
ここでも販売しているが基本セルフサービス。
恐ろしい事にキッチンも借りられるらしい。
何でもありです。
あぁ、今気が付いたが、写真を撮っとけばよかったな。
まぁまた行くから次回でいいか。
ちなみに部屋を貸切もできる。
しかも安い。
一日5000円。
5時間3000円。
これは結構ありかもよ。

さて話は戻って俺達は麦茶を飲みながらオセロをした。
俺が白、パナマが黒。
色的にも納得。
久々にオセロをやったよ。
面白いね、白が見る見る内に黒になっていく感じ。
やっぱり勝負は勝ってナンボだよね。
そうこうしている内につまみ登場・・・とその前に
コーヒーの豆を挽く。
ガラガラガラガラ、とひたすら回す。
なぜ俺達がやってるのかはわからんが、
すごい自然の流れでそうなっていた。
さて、つまみだがつーか今さらだから記憶が曖昧すぎる。
え~と、里芋と柿とタケノコの煮付けみたいのと・・・、
あと一品が思い出せんがそんな感じか。
完全に酒のつまみだな。
それとコーヒー。
合いません。
それにコーヒーの表面に油系なモノが浮いてる。
すっげぇ飲みづらい。
ってかパナマもう飲んでるし。
俺も頂く。
が普段飲まないのでよくわからん。
熱くもなく温くもなく、人肌。
・・・やな感じ。笑

とりあえずこんな感じだ。
おっちゃんはこう言ってた。
今の喫茶店、ファーストフードとかは落ち着けない。
ホントの意味でね。
だから時間とか気にしなくていられる場所を作ったみたい。
あんまりお客さん来てもしょうがないから宣伝もしない。
おかげで全く客がいないが。
あぁ、でも俺達が帰る頃に一人来たわ。
常連さんだな。
昼から焼酎だもの。
勝手に差し入れとか言って持ってきて
おっちゃんに調理させてたし、
そんなかなり適当な所です。
まぁ一度行ってみてもいいんではないか?
家から近いのであれば。
あんまりやることはねぇけどな。
俺は今度ダーツでもやろうかな。

住所:さいたま市緑区大間木391-2 サンライズコーポ1号
電話:090-8510-9515(←携帯じゃん。笑)
営業時間:12時~21時
定休日:月・火曜日(←あれ?俺達行ったの火曜じゃなかった?笑)
41. Don’t postpone joy.
(No deja alegria.)
今を楽しみたいわ。って最近ピリピリ感ゼロだよね、俺。ちょっとこれから来年で復活するからさ。とりあえず今の仕事を来年1月いっぱいで辞める事になりそうです。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました