LA FUERZA DE AHORA.

おっす、オラsaitoだよ。

昨日は休みました。
なんでって??
コタツで寝ちゃったなんてかっこ悪い事は言えないわ。

いやぁ、木曜日&金曜日はなんつーか、かなりの体力使うわ。
実は都内のスクールがまたしても合併ってか、
(本当はウチに委託なんだけど、どうも主導権はあちらにあるみたいだ)
そんなんで来年度から時間やら金額やら変わるわけで。
それを聞いたのが先週でね。
今更、現場の俺らがどうこう言えない展開になってるわけで。
何せもう来年度のパンフレットが刷り上って手元にあるわけで。
いやぁ、ビジネスがうまいし、早いって感じですわ。
それでも新しい設定がちょっと許容範囲を超えてるので
今日、向こう人に譲歩を頼みに行ったんだけど
やっぱり大まかには変えられないね。
上の人たちの話でもう内約してた事みたいだし。
参った。
決まっちゃった事はしょうがねぇから
後はできる範囲でやるのと、
次からはこうなる前にもっと意見を言っていくしかないわ。
意見を言っていくったって今回は全く知らされてなかったんだが。
全くでは無いけど、つーか薄々感づいてたって方が正解かも知れんが
まさかもうパンフレットができてるまでになってたとは。
でも4月からだからそりゃそうだよな。
我ながら浅はかだった。
しかし、正直言えばもっと決める前に現場の意見を聞いてほしかったな。
実際、今日向こうの人と話したけど、
もっと前に言っててくれれば変更は可能だったって言ってくれてたし。
自分たちが納得できてない事を親御さんに説明しなきゃならん。
説明して同意して、納得してもらわなくてはならん。
結局頭下げるしかねぇんだよな。
そんな事よりも、この変更でサッカーを
続けられなくなる生徒がいるかも知れないって事が重要。
もうすでに前科があるのにまた同じような事をやってる。
ホントに最悪な事になろうとしてる。
今からできる事としたらどうにかその決まった範囲内でも
親御さんの期待に応えられるように努力していくしかない。
はっきり言って両挟みな状態だがここは我慢だ。
生徒の事を考えて最善の道を創りたい。

さて、気持ちを切り替えて
って今「朝まで生テレビ」がやってんだけど、
番組の提供が「守護神」ってなってるよ。
すげぇな。
この番組は潰れないわ。

今日スクール終わってから
上野である人に会ってきたんだ。
前にちょっと言ったっけ、
スペイン語の掲示板に俺が書き込んで
それにメールをくれて
俺が検定3級受かりたいって言ってたら
もし俺が望むなら個人レッスンしますよって事で
お願いして、今日は挨拶って感じで会ってきた。
マサアキさんと言ってスペイン語検定1級だと。
いきなりテストやらされまして、
俺、なぜか緊張しまして、
奢ってもらったスタバのカフェラテを飲もうと口に運んだら
手が震えてカフェラテがぶっ飛びました。笑
なぜならば「人気がある」って単語が出てこなくて。
後で答え見たら「popular」じゃん。
英語でポピュラーじゃん。
ってかこの言葉自体ポピュラーだし。笑

まぁそんな感じで結論から言うと
6月のテストで受かるのはかなりキツいんじゃない??って。
11月のにしたらって。
でも俺はガンとして譲らず。
だって約束があるんだもん。
ドラゴンボールの悟空がクーラと戦ってる時のセリフで
「ダメだとわかってても、やらなきゃならねぇ時があるんだ」
まさにこんな気持ちなわけで。
だから5月まで、願書を出す期限までで
目安が付けば6月に受けましょうと。
もしそれで無理なら11月にしましょうと。
そんな具合になりました。
だからこれからは今まで以上にやらなきゃいかん。
つーわけでこのブログも終わる。
なんて事は有り得ない。
しかし、かなり適当になるね。
何??
今までも適当だろって声がどこからか聞こえたが気のせいか??
バカ、今まで以上にフィーリングが書くことになるわ。
心して読めや。
そっちの方が流れが出ておもしろいかもしれねぇけどな。
そんな感じでよろしくね。

つってるそばから明日映画行くんだけどいいのかね??
もー約束してるからな。
今、約束してる分はしゃーねぇよな。
今の内に遊ぶぜ!!
明日は六本木よ、ポンギ。
わかる??
ヒルズに行っちゃうわけよ。
しかし、その前に板橋行っちゃうわけよ。
ハンドパワーで足治してくるわけよ。
保険が効かないから4000円ぐらいかかっちゃうわけよ。
頼むぜ神様、どうかハンドパワーが効いてください。
ここ有名みたいで結構みんな行ってるのな。
でも背中さすっただけで治るってのがすげぇ。
明日の俺のレポートを楽しみしてろよ。
そして、その後に(早くヒルズ行けって!笑)
上野に行って餃子を食ってくるぜ。
チームの人に教えてもらった。
「昇龍」って言うらしいぞ。
んで今調べたんだけどよ、すげぇんだよ、反響が。
最悪なの。笑
おばちゃんの接客態度が最悪だとか
店が汚いだとか狭いだとか
ガード下だから音がうるさいだとか。
ここまで酷いのになぜ有名なんだ。笑
いや、逆にだからか??
一言で言うと「戦後」らしいぞ。
しかも肝心の餃子が頼んですぐに出てくるらしい。
なぜなら焼き餃子が保温器から出てくるから。
えぇ~~!!!!
ありえへんわ。
それは無い。
食いたく無い。
だってふやふやになってるやん。
それじゃあ、龍も昇らねぇぞ。
いや、昇ったまま昇天するわ。
困った困った。
って思ってる君!!
ご安心を。
もう一つあるらしい。
支店が。
めっちゃ近くに。
なぜか本店よりも支店がいいらしい。
さすがは上野アメ横。
常識が通用しねぇときやがった。
支店は餃子が保温器では無くて鉄板の上で温められてるって。
っておぃ!!
ある意味同じじゃん!!笑
保温器が無いからだけだろうが!?
しかし、ここでナイスな情報をキャッチしたぜ。
なんとビールを頼むと焼きたての餃子が来るらしいぜ。
マジか!!
昼からビールはまずいだろ。
いや、明日試合だし(俺は出られないから気にする必要は無いんだが)
ある意味早めに入れておいた方が消化も早いんでないか。
試合の24時間前だったらOKだろ。
つーわけでいっちゃいましょう、タムゾーよ。
これで映画館に立ち入り禁止だったらそれまでよ。
観る映画のタイトルじゃねぇけど、
「不都合な真実」ってやつだよ、そうなったら。笑
そういう時はゴアに直談判しましょう。

まぁそんなわけで今日は色々あったぜ。
お休み。

ってバイク直してねぇや!!
どうすんべ??
100. Read the Bill of Rights.
(Lee Capitulo de garantias individuales.)
権利章典を読みなさい。
これは訳がわからん。権利章典ってのが調べても俺の持ってる辞書じゃ載ってねぇ。スペイン語ではなんていうのだろうな。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました