MANAGEMENT.

なんだか、眉間が痛い。
パソコンの見すぎかな。
下を向くと血が溜まるからか、
尚更痛い。
ですので、常に上を向いて歩こうってな感じです。

今、盛和塾ハワイ開塾式で色々な人に会ってます。
稲盛さんの話も聞いて
早速、実践でいかしていきたいところだが・・・。
マネージメントとは難しいもんだ。
スタッフが1人増えただけで難しい。
みんなが俺と同じ方向を向いてもらえるようにする。
これには時間がかかるのか。
しかし、我々ベンチャーは時間がねぇ。
仮にも人を扱う仕事をしてるってのに
自分のとこのスタッフに理解してもらえねぇのはいかん。
とにかく俺が灯台となり、先を照らし、
希望に向ってグイグイと引っ張っていかねば。
できないものなんてない。
やらないとできないんだ。
足踏みしたって靴底は減るぜ。
俺はこの言葉をようやく少しだけ理解し、
実践でき始めたが、
これを人に心からわかってもらうってのは
本当に難しいことだ。
まぁ、まだスタートしたばっか。
盛和塾でもこれからいっぱい学んで
「こいつならついていこう!」
と思われるような人間にならんといかん。
みんなのベクトルが同じ方向に向いた時、
すげぇ力が発揮できることを
俺はサッカーで知っているので、
何とか共有していきたい。
結果的にそれが売上など成果として表れ、
みんなにとってもハッピーなことになる。
それが自信となり、もっと大きなことができる。
こりゃ、勝負ごとだ。
勝負はやはり勝たないと。
勝つ楽しさをしれば、負けたくなくなる。
負けがあるから、努力する。
単純なことだが、そうやって成長していく。
これを俺個人だけではなく、会社というチームで
みんなで共有していきたい。
今日の盛和塾でも公言してしまったが、
何とか今年、今の事業で売上1億円出したい。
そして、スタッフに恩返しがしたい。
今まで以上に自分を律し、厳しさを持つべし。
明日もやるぜ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました