MI MOTO…

Mi moto esta rota.

さて、続き。
接骨院で裏切られた俺はそのまま大宮に向かう。
スペイン語検定を申し込むためだ。
埼玉県では大宮のロフトしかできねぇときたもんだ。
いきなりの田舎パワー発揮。
そんなわけで俺のバイクも本領発揮で大宮までブンブン。
と思ったら北浦和の辺りで異常音が鳴り響く。
最初はまたうるせぇ暴走族バイクだと思ったが
音の発信源はどうやら俺。
思わず路肩に停止。
エンジンも停止。
北浦和の町にいつもの静けさが戻る。
それもそのはず。
人の往来が深夜の青森県並み。
警察も検問できず。
なんで??
人がいないから。

さて停止したはいいが、どうしたもんか。
ってか何でうるさいのかもわからん。
考える。
・・・がわからない。
5分経過。
もう大丈夫だろうとエンジン点火。
やっぱり暴走族並み。
でもしょうがねぇから大宮に向かう。
ってのもそのスペイン語検定の申し込み。
今日の消印で送らなきゃいけねぇ。
つまり、大宮で申し込みをして、代金を払い、
郵便局に出しに行かないといけないのだ。
今日は土曜日。
時刻は4時。
7時までに武蔵浦和で出さないと今日の消印にならねぇ。
時間がねぇわけ。

しかし。
「ブッブッブ、ブ~~ン」
マジでうるさい。
アイドリングでもマジでうるさい。
しょうがねぇから信号待ちでエンジン停止。
アイドリングストップよ。
青になる。
エンジン点火。
うるさい。
周りの人、めっちゃ見てくる。
眉間に皺を寄せて。
逃げるように去る俺。
そして、また信号によりアイドリングストップ。
日本一環境に易しい暴走族となる。
だが、それも5分と持たず。
うるさすぎ&北浦和住民の視線が冷たすぎ。
路肩に停止。
バイクをいじる。
発見。
オイルが無い。
原因はこれか!!
さっそくエンジンオイルを探しに走る。
・・・北浦和は何もねぇ。
花屋、100円ショップのダイソー、自転車屋・・・。
諦めムード。
ってか面倒くさくなってきたムード。
とそこにガソリンスタンド発見。
ダメ元でおじさんに聞いてみる。
「バイクのオイルありますか?」
「あるよ」←ドラマ「HERO」ばり。
かっこよすぎるぜ、おっちゃん。
さっそく購入。
525円。
安い。
俺がお店で買ったのは1000円以上したのに。
戻ってオイル注入。
さぁて、エンジン点火!!
「ブッブッブ、ブ~~ン」
・・・うるせぇ。
変わってねぇ。
なぜ??
オイルが効くまで時間がかかるのか??
とりあえず早くガソリンと混じるようにバイクを叩く。
2分待つ。
さぁて、エンジン点火!!
「ブッブッブ、ブ~~ン」
・・・意味なし。

だが、そこで気が付いた。
どうやらマフラーがおかしい。
ってかその辺から音がする。
しかもよく見るとマフラー曲がってるし。
バイクを下から覗き込む。
マフラーとエンジンのジョイントのネジが2つあるのに1つしかない。
それで宙ぶらりん状態だったわけ。
とりあえず手で固定しようとマフラーにタッチ。
火傷。
ちょー熱くなってる。
当たり前。
固定できるものを探す。
荷物を縛るロープ発見。
マフラー固定完了。
熱で切れない事を祈りながら大宮へ発信。
時刻は5時。

またしても続ーく!!
8. Say “thank you” a lot.
言ってるね。俺は言うようにしてる。「ありがとう」って言わなくてもわかる時もあるけど。言葉にしなきゃいけない時もあるよ。言霊。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました