MONTON DE LIBRO.

Mi amigo que se llama TETSU me envio monton de libros.
La suma es 23 libros!
No estoy seguro que yo pueda leer todos los libros.
Pero yo soy desafiador.

今日の朝、哲から本が届いた。
その数23冊。
何を考えてるんだか。
俺が頼んだ本は10冊くらいだが
余計なお世話により、この数に至った。
スペインに来てまで日本語を勉強しまくってる俺って。
いや、逆にここにいるからかもな。

日本から出て思った事は俺達、日本人は日本の事を知らなさすぎって事。
そして自分の意見を持ってるやつが少ない事。
まぁ日本の事知らないから意見も無いんだろうけど。
残念な事に俺もその一人である。
これじゃ世界で戦えない。
よってお勉強。
だから本。
って感じなのか。

上で述べた事についてだが
俺は日本が豊かすぎるからこうなってるんじゃね~かと思う。
それと日本人のうざい性格もあるな。
日本って愛国心ってあると思う??
日本で日本の旗ってあまり見ないよな。
天皇陛下が来る時くらいか。
ありゃ日本の象徴だろ??
って事はお前の降ってるその旗も単なるシンボルか??
何のシンボルだよ、それは。
自分の国に誇りを持てなきゃいかんよな、やっぱ。
もし自分の国がいやだったらデモでも何でもして行動を起こす。
しかし、この国あまりに豊かなもんで
自分の死に直結するほどの事あまりない。
今のは極端だが、例えばテレビのニュースとか聞いてても
まぁ、人事ってのばっかだな。

俺達、日本の事もうちょっと考えてかないかんな。
これが俺達の国だって世界に誇れるようによ。
しかし、あんまり日本、日本って言ってると
世間はすぐ右翼だとか言ってきやがるだろ??
ここが日本人のうざいとこ。
少数意見を排除する。
排除どころか差別だな。
自分が差別されたくないから多い方に入って少数意見を叩く。
いや、ホントに自分で考えてそう思ってんならいいよ、そりゃ。
でも大抵ニュースとかマスコミが言った事そのまま受け入れるだけだもんな。自分で考えないで。それはお前の考えじゃなくて他人の考えって事をわかれや。
もうこれは染み付いてとれないだろ。

って言ってる俺も日本人なわけだし
これは俺への戒めでもあるわけで
まぁ、みなさんは気にしないでちょ~だい。

書いてる事があべこべだが、日記だからまぁいいわ。
とりあえず、本さんきゅう、哲よ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました