UN ANO.

おかんが言ってた。
ちょうど、去年の今日。
俺は草津に旅立った。
あれから1年経つって。
マジかぁ~。
俺何もしてねぇよ。

でもさ、今日shimaと話してて、何かわかったかも。
つーか、俺は日本が似合わないという結論に達した。
そもそもさ、なんなんだよ。
なんつーか、このまま丸くなる勢いじゃん。
ちょっと待て、と。
カンブリア宮殿とか言う番組に出てた社長が言ってた。
30代までは好きにやれと。
固めれるのは40からでいいってね。
こいつ俺より10歳も上にいきやがってるんだよ。
でも、俺は人生40歳だから
やっぱ30歳から固めないとな。
っても、今何歳よ。
まだ24歳じゃん。
わっか~。
高校卒業してから6年しか経ってねぇの。
なんか周りはもう若くねぇ的なオーラ出してるけど、
自分より上の人から見れば若いんだって、一生。
そりゃ俺だって筋肉痛が2日後という苦痛を先日味わったよ。
ダブルパンチさ。
でもパンチ佐藤はもっと辛い。
体張ってるぞ、あの歳で。
つーか最近見ねぇぞ、あの顔を。
まぁとにかくさ、若いんだって、楽勝で。
何でもできるんだって、余裕で。

あぁ、そうだよ。
ちっとは思うよ、俺だって。
この間、個人フットサルに来てた女の子。
何気なくパスの相手してあげてたけど、
歳いくつだと思う??
15歳よ。
高校一年生。
それ聞いて若いって思っちゃう俺はもう若くねぇのかと。
そう思いながら24-15=9歳って頭で計算して。
24+9=33歳って計算するわけ。
つまり、33歳の人が俺を見る心境に近いのかなって。
そう思えば俺はまだまだヒヨッコなわけで。
若造なわけ。
でも15歳からの9年間ってのは結構中身濃かったりするじゃん。
だからさ24歳からの9年間だって
それに負けないくらいの中身にすりゃいいわけ。
簡単な事だったんだよ。
ただし、違うのは俺は受身の9年間じゃねぇよ、ってこと。
自ずからの9年間。
まぁだから俺が33歳になったときに
24歳のやつを見て
「こいつはまだまだあめぇな」と思えるようにならねぇとならん。
とわけのわからんことになってるが、さて、
つまり、俺はこの1年何をしてきたかってこと。
スペインから帰ってきてテスト受けて落ちて、
地元のチーム入って、試合に出れず、
出ても数分、テンション下がって、でも練習頑張るしか無くて、
頑張ったあげく足首ヒビって、今何もできてねぇと。
ダメダメよ。
こりゃいかん。
本厄だからと言ってもやりすぎだ。
つーかお払いしたぞ、俺。
なぜだ??
実力だ。泣
なんつーか、あれよ、流れが悪いってやつ。
まぁ今年はおとなしくするよ。
約束通り。
って誰と約束したかしんねぇけども。
でも、心の中には色々と沸き起こってるモンあるぞ。
メラメラよ。
サッカー以外でもごちゃごちゃな感じだけど、
まぁ、こと、仕事に関しては正解だったな。
間違った選択では無かったはずだ。
やはり通訳、代理人などの将来の展望を思うと
そこは間違ってねぇと俺は胸を張る。
この経験は決して無駄にはならん。
そうよ、間違ってねぇのよ。
ちょっと道がずれただけよ。
いくらでも修正きくよ。
ってかこれから修正するよ。
気持ちの起伏があったとしても、
進もうとする道は見えてると思う。
後は、「俺らしく」。
このポリシーだけは忘れねぇようにしねぇとな。
この選択は俺らしいのか。
この決断は俺らしいのか。
俺は俺らしくできてるのか。
な~んて考え出すと面倒臭くなるから考えない。
それが俺らしくもあるわけさ。
ビビっと感じたモンに突っ込む。
これだな☆

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました