NO ESTUVO DIOS MIO.

Yo he decidido volver a Japon ya.
Porque no hay nada en Espana.
Si estoy aqui,perdida de tiempo.
Me voy.
もう日本帰ります。
とりあえず、やれることはやったし。

今日、グラナダCFのチームに電話したら「6月まで待て」だって。
また待たされて先延ばし。
これで4度目くらいだよ。
さすがに限界がきました。

んで監督に電話したらまたしても「心配するな」とか言って
今度はチーム決めるんなら6月後半がいいとか言ってきて、
また待ちじゃん。
この監督は信用できそうなんだけど・・・。
来週また電話くれとか言ってたからもうそれで最後だな。

俺の予想だと日本に帰る前には契約できないと思う。
また8月に来てからテスト受けなおしだ。
何も持たずに日本に帰るのはシャクだけど、
このまま意味もなくスペインにいるよりは断然いいと思う。
金と時間の無駄だ。
何より俺の人生にプラスにならん。

今日、航空会社に電話したら遅くてやってなかったから
また明日かける。(ちなみに掛けたのは夕方7時30分なんだけど)
来週の後半か再来週の頭でチケットを取ろうかな。
できればすぐがいいんだけど、来週、いちよ監督に電話しなきゃならんし、
トレドに寄ってみんなに挨拶しなきゃならんので。

でも、問題なのはそれまでにビザを片付けないとあかん。
今日もまた警察署に行って第3、4ラウンドと戦ってきた。

第3ラウンド。
この前、卒業証明書の不備があったためトレドからのNEW証明書を待っていて、それが届いたため改めて申請へ。
1時間30分並んで俺の番。
おばちゃんが俺の書類確認。
卒業証明書で手が止まって一瞬俺はビビったが、
おばちゃんうなずいて通過。
これで晴れて申請かと思ったら
「movimientoは?」とか聞かれて
意味がわからんから
「何だ、それは?」って言ったら
近くに銀行があるからそこ行ってmovimiento貰ってこいと。
意味もわからず銀行まで鉄腕ダッシュ。(まだ、やってんの?)
1件目。
人多すぎ。
もっとでかいとこを探し当てmovimientoゲット。
movimientoとは通帳みたいなもんだった。
いつにいくら金を下ろしたかとか書いた紙。
んで、警察署に持っていって無事完了。
とうとう終わった。
帰り際におばちゃんが2ヶ月かかるとか言ったのが気になるが。

まぁ、日本に帰るし都合がいいわとか思いながら学校へ。
ってのも、もう授業は終わったんだけど、
お金を払ってなかった。
このままばっくれれるとか思ったけど、
つい最近イタリア人2人がばっくれたため、
みなさんピリピリしているので素直に納金。
まぁ、また8月から行くからその時払っても問題ないんだけど。
ところが金を払い終わった後に先生のイネスが、
「サトは2ヶ月日本に帰るんだから、その為の申請もしたんでしょ?」
って言ったのを聞いて
「やべぇ、するの忘れた」
って俺が言った瞬間、イネスの一言。
「走れ!」
つーわけで、また警察署にカムバック。

第4ラウンド。
でもこのときはあんま並んでいなかった。
ラッキーとか思ったらそれもそのはず受付終了の2時が迫ってる。
2時になった途端に受付しまるからみんなは諦めて並ばないわけ。
しかし、安西先生の言葉が俺の脳裏によぎった。
「諦めたら、そこで試合終了ですよ」
ダメもとで並んだら意外にスムーズに進んで無問題(モウマンタイ)。
またしても俺の番がきて、
「日本に2ヶ月帰るから許可書をくれ」って言ったら
「2ヶ月?! 長すぎる。ダメ」って言われた。
ってのも俺が申請したビザには日本に帰る2ヶ月間も学校に行ってる事になってるし、こっちに住んでる事になってるからムリなんだと。
よくよく、考えたらそれもそうだと納得して(すんなよ!!)
「どのくらいならいいの?」って聞いたら
「1ヶ月ならいい」って言ってんだ。

それを学校に帰ってイネスに報告したら
「当たり前でしょ!」って怒られた。
俺は意味わからなかったけど
説明を聞いてるうちに理解。

2ヶ月帰るとしても3週間帰るとか言っときゃ問題なかったらしい。
その許可書は3ヶ月くらい有効だから
「親が病気になったから3週間帰る」とでも言っておけばいいらしい。
それを俺は馬鹿正直に2ヶ月とか言ったもんだから門前払い。

つーわけで明日は第5ラウンド。
そろそろスタミナが尽きてきたわ。
明日でK.O.してくるよ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました