ME ROBARON LOS CALCETINES.

うい~っす。
あざ~っす。
ちわ~っす。

ってこういう言い方って丁寧語に入るのかな。
完全体育会系の用語だよな。
社長に「これやっといてくれ。」って言われて
「うい~っす。」なんて言ったら・・・終わりだな。笑
ナメてるのかと思われるからな。
でもある程度気が知れてる歳上の人には
いちよ、丁寧な言い方の部類には入るだろ。
ふむ。
つまりこれも業界用語と言う事になるのか。
体育業界。
・・・入ったら出れなそうだな。

ってか、昨日の練習でさ、
筑波大学院への進学を決めやがったテッペイがさ、
(いちよ高校の後輩だけど、俺2年で辞めたし、あんま覚えてねぇ)
「スミさん、ありがとうございます!」って
貸してたサッカーの指導教本を返してきたわけよ。
まぁね、これがお前の大学院合格への手助けに
少しでもなったなら俺も貸した甲斐があるってもんですよ。
まぁ、しかしだ。
世の中には”決まり”と言うモノがあるじゃないですか。
後輩が先輩からモノを借りた。
ほほ~。
もう世間の常識がある皆さんはわかってるとお思いですが、
ねぇ。
何かしらあるでしょうね。
”お礼”的なモノがね。
言葉のお礼はありがたいですよ。
でも人間やっぱり結果が欲しいよねぇ。
アクションが。
現金が。
あっ、やべ、言っちった。
俺も当然のごとく指導教本に挟まってるものだと思ったのよ。
だからテッペイが「ありがとうございます」って渡してきて
「いやいや、こちらこそありがとよ」と教本をペラペラめくっても
何も出てこないのよ。
本を逆さにして降っても出てこないのよ。
俺が「あれぇ~??ねぇなぁ~。」な~んて言ってたら
テッペイが「あれ??挟んだあったプリントは全部ありますよ」だって。
バカヤロウ。
そのプリントじゃねぇんだよ。
福沢諭吉の顔とかがプリントされてる紙を探してるんだよ。
ってかそろそろ感付けよ。
と、ようやく流れがわかったテッペイ。
「あ~」とか抜かしやがって。
「あ~」じゃねぇよ!!
諭吉だよ!!
と、テッペイ。
「無いっす」
・・・・。
カットゥーン!!だよ。←わかる人はわかるはず。
出て来いや!!だよ。 テレビで高田がやってた。
ってか出て来るどころか帰りやがったよ。
ただ帰るだけならまだいいわ!
あの野郎。
俺の靴下までも一緒に持って帰りやがった。
俺にお礼をするどころかお礼を頂いていきやがった。
俺が「靴下知らねぇ??」って言って
「あっ、多分俺が持ってます。」
これで終わりだからな。
そのまま帰ったからな。
おかしいでしょ、あなた。
お前が持ってるなら返せよ。
なにが「よく自分のバッグに入れちゃうんですよ」だよ。
こちとら、この寒空の中、裸足のゲンじゃねぇか。
素足で靴って俺は石田純一か。
間違えて入れたら返せ。
どうやら奴は大学院の前に小学校からやり直させないといかんようだな。

ってなわけでみなさん、人のモノは人のモノです。
お間違えの無いように。
そして、テッペイと名の付いた奴にはご用心。
気がついたら裸足のゲンどころか身包み剥がされるぞ。
オフ・ザ・ピッチでのマリーシアは一級品だ。
では。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました