HAY QUE PISAR UN PASO ADERANTE.

昨日の試合はハードだった。
昼から三郷で武南クラブってとこと試合やって、
夜からは埼玉スタジアムのサブグランドで都幾クラブってとこ。
さすがに足が攣ると思っていたがそうでも無かった。
まぁ夜は30分しか出てないんだけど、
45、45、30分=120分か。
まぁ延長いっても動けるって事ね。
それはナイスだ。
しかし、問題は課題が山積み。
大きいのは2つ。
●決めるとこは決めろ!ってこと。
●イージーなパスミスとか止めろ!ってこと。
この2つです。
他にも色々あるんだけど、これがイカンと思う。
克服できるように頑張るだけだ。

今週は浦和東と練習試合がある。
って言ってもおそらく2年とかだろうなぁ。
でもね、俺は2年で辞めてるわけだし、
なんか絶対負けたくない感じがするわ。
こんなんで負けてたら高校の時の自分に負けてるようで嫌だ。
あれから成長してないみたいで、うまくなってないみたいで。
だから意地でも潰してくるわ。

コメントでも書いてもらったけど、
いちよ自分の母校の市立浦和が全国に大手をかけてるらしい。
俺としてはさっきも言ったけどサッカー部を2年で辞めてるわけで。
だから母校とか思えないんだけどね、全然。
いや、浦和市立の友達は好きだよ。
今でもたくさん会ってるし、ってか90%以上がそいつらだし。
でも、高校自体に感じるもんってのがねぇ気がする。
それはつまりは俺自身が高校でピリピリできてなかったからだと思う。
だから俺が感じるのは母校の高校も一つのチームにしか聞こえなくてさ。
何だか悲しいわ。
「浦和市立が決勝だってさ!」って言われても
「ふ~ん、そうなんだ。」って感じだよ。
もっとさ、「後輩達は頑張ってんだなぁ、俺も頑張るぞ」的な事あるでしょ。
もしかしたら俺が俺はサッカー部だったって認めてないのかも知れないね。
よくわかんないけど。
でも、決勝まで行ったんなら勝てよ。
負けて得るものもあるけど、勝って得るものだってあるんだ。
45. Show respect for police officers and firefighters.
(Siente respeto por los policias y bomberos.)
日本ってあまり警察官も消防士もリスペクトされてないよね。まぁ不祥事やらかしまくってるってものあるだろうけど。でも皆がリスペクトしまくっちゃえば、それなりの自覚が出て逆に不祥事できなくなっちゃうかもよ。褒めちぎっちゃうとか。あれ??そしたら皆が警察官みたい??

46. Show respect for military personnel.
(Siente respeto por los militares.)
日本に軍人、軍関係の人はいませんよ。って自衛隊アリ??でも60年昔だったらバリバリ、リスペクトされまくっちゃってたよね。ほら上のでこれがいい例だ。軍人は偉い、すごい!って言ってればあまり悪さできなくなっちゃう・・・事はねぇな。笑

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました