EL TERMINO DE LA VIDA DEL FUTBOL.

どうも。
世界の巨匠、satitoです。
ってかおぃ!!
寒いぞ。
またしてもこの冬一番の冷え込みだってさ。
この国はどんだけ冷え込ませるんだよ、俺の心を。
っておい!!
なんか自暴自棄になってきてるぞ。
これがクリスマスに彼女のいない男の気持ちか!?笑
リアルじゃねぇか!!
つーか、寒すぎて吐く息が白いぞ!!
ここ俺の部屋だぞ。
なんでこれから寝ようってのにマフラー巻かなきゃならねぇんだ。
チームで買ったウインドブレーカーが完全に寝巻きと化してるわ。
そして、このウインドブレーカーのメーカーがアスレタ。
つまり、アスリート。
確かに、この寒さで耐え切れるのはアスリートしかいねぇ。

そして、またしてもテレビネタ。
映画とかの友情出演ってなんだ??
他の人は無情なのか??笑
やっぱ世の中、金か!?笑

と、昨日見た、アンタッチャブル柴田のブログばりに書いてみた。
ってかね、ライバル変更。
柴田だよ、完全に。
だって若槻千夏よりも面白いもの、完全に。
こいつに笑いで勝てたら勝ちで価値ありでしょ、完全に。
完全にって使い方間違ってるよね、完全に。
さて、昨日俺のブログを見ろ!と宣告しておいた。
のにだよ、なんだよ、このアクセスの少なさは!!笑
ったく、やってられねぇよ、バカぁ。
まぁいいわ。
あのよ、俺さ、今いるチームを辞めることにしました。
「なんだ、それだけか」と思ってる人もいるかも知れませんが、
まぁ、チームを辞めるってことはつまりサッカーを辞めるってことだ。
俺の生活の中で、サッカーが一番じゃなくなるってこと。
中田で言うところの旅に出るってやつですよ。
なんでそうなったかと言われると一言では言えないのだけれど、
一番大きな理由はやっぱりサッカーに対する気持ちの部分だ。
なんでサッカーやってるのかってさ、
そりゃ好きだからやってるんであって、
その気持ちは今現在も変わりは無い。
でもね、単なる遊びでは無くて「上を目指すサッカー」と言う中で
やっぱりやる事やらなきゃ結果出ないし、上なんて上がれない。
そこで努力をしなければならないんだけど、
そこに対しての気持ちが100%では無くなってきたんだ。
前も言ったかもだけど、そりゃ人間だから波があるわけじゃん。
だから、「俺もそういうもんかなぁ」なんて思ってたんだけど、
まぁ半年以上になるわけさ、正直言って。
やっぱりそういう気持ちでやってるのはチームの皆に失礼だし、
何より俺が自分自身に納得がいかない。
だって、俺のポリシーである「自分らしさ」に反するから。
また、気持ちの部分は無視して、
ちょっと残酷な面ではさ、
俺って怪我すげぇ多いわけ。
こりゃもう神の贈り物って感じ。笑
後は、スキル。
ダメね、完全に。
自分を卑下するわけじゃなくて客観的に見て。
最近はそれにプラスしてプレーに自信無しだから。
この間の日曜日に練習試合で
俺は最後だと思ってたからとにかく走ろうと思ってさ。
まぁ、おかげで最後の方は足攣ってたけどさ、
FWのクマさんには「何したいかわからない」と。
ついでに古さんにも「中途半端な動きしないで」と。
散々でしたよ。
そりゃそうだ、だって俺だってわからねぇんだから。
動きが。
個人戦術はまだしも、グループ戦術、チーム戦術がさっぱり。
頭じゃ理解できてるんだけど、グランドじゃ全くっすよ。
俺って実践向きじゃねぇのかも知れん。
まぁともかく俺の中で走ったからそれだけOK。
オビさんには大分迷惑かけたけど。
すんません。
ってかね、考えてやるよりも本能でやってる方が
意外にちゃんとした動きになってるときがある。
まぁ、そんなんじゃ頭打ちだけどね。
そんな俺を見兼ねてか、阿部さんもよく指導してくれた。
ってか実際、俺のプレーとかムカついてたと思うよ。笑
だって、やってる俺もムカついてるからね。笑
あ、自分のプレーにね。
いやぁ、でもね、俺は阿部さんの現役の活躍とか全く知らないんだけど
やっぱ、ウマいよ。
ボールが止まるものね。
場が落ち着くっていうかさ。
周り見えてる証拠なんでしょうね。
そういう人に言われるのって違うじゃん。
ホント勉強になるよ。
もっと、早く出会えてれば・・・。
なぁんて前の世代の人も思うんだろうな。
こうやってレベルアップしていくわけか。
やっぱ歴史ってデカいな。
しかし、本当にメンタルの部分は大きいよ。
大人になったらテクニックとかは大して上がるわけねぇんだから
今自分が持ってる技術を最大限に発揮できる状態にしておく。
これが大事だよね。
後ね、そう個人技術が上がらないってのは
これもうしょうがねぇことなんだよね。
年齢ってやつで。
だって、今見て下さいよ、世界を。
殆ど10代で活躍してるでしょ。
だから逆に言えば、やっぱり10代の前半は徹底して
個人技術を教えればいいんだよとも思う。
グループ戦術とかは後からでも学べると思うし。
ってなんか指導の話になってきたな。
つーか何書いてんだ??
おっかし~な。
辞める理由を中田ばりにカッコよく書こうと思ってたのに。
なんか後悔じゃねぇけど、ダッセー書き方してんな。
たらたらと。
ダメだ、これ止め。
ちょっと、今までの無しね。

えぇ、結果だけを報告します。
まず、アヴェントゥーラのチームを辞めます。
つまり生活の中心がサッカーでは無くなる。
サッカーはすると思うけど、
本気のサッカーを知ってしまった以上、
あれほどの興奮を得るのは難しいと思う。
それも踏まえての決断。
まぁ、まだ24歳だ、先はわからん。
んで生活の中心は何になるのかと。
俺の目標である、通訳を目指す。
そして、来年の今頃にスペイン語圏(多分スペイン)に行き、
DELEの資格、superiorを取るまで缶詰、帰らない。
行くまでに必ずスペ検の3級合格。
そして、それまで金を稼ぐ。
稼ぎまくる。
そしてスペインへ。
資格を得た後、トメウ(風間さんといた通訳)と戦う。
戦いに勝ち、通訳デビュー。
この流れですよ。
チューボーですよ。
どうでしょうか。
その間にサッカー熱が復活するかも知れん。
でも、いいのだ。
楽しくなきゃいかん。
人生ってのは。
俺のネェちゃんもカフェを開くとか言い出してるし。
俺はサッカーが大好きだ。
でも、人生はサッカーだけじゃねぇってのを最近感じ出した。
でもサッカーが大好きだけどね。

ってなわけで、明日チームに挨拶に行こう。
皆さんへのお礼はまた明日に。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました