PARTIDO.

昨日の練習でもゴールできず。
腹が立ってしょうがねぇ。
しかし、今日は練習試合だ。
相手は5部のチームらしい。
どうやらここでアピールしなきゃならねぇ。
昨日監督にいつまでテストか聞いたら「知らねぇ」
とか抜かしやがったがコーチが「来週までだ」と言ってた。
なぜお前が知っている??
でも、とすると今日の練習試合を含めて後2試合で結果を出さねば。
おそらく来週も1試合あるはず。
ってか俺は今日出れるのか??

体の調子ははっきり言ってまだまだ戻ってきてないが
このチームでできなかったらどこ行っても同じだろう。
とりあえず点を取ろう。
相手も格下だし。

いつも帰りに送ってくれてるホセだが
とんでもないやつであることが昨日発覚。
この前は常時80キロで飛ばしてるって書いたけど
実は信号は全部無視するしどこでも追い越しはするしで
いつか後部座席の俺は死ぬ。
死ぬ前に学生であるホセに将来何になりたいのか聞いてみた。
ちなみにこいつは生意気にも月に300ユーロ貰ってやがる。

80キロのバイク上での会話。
俺「お前は将来何になりたいの?」
ホセ「警官。」
俺「何??もう一回言って?」
ホセ「警官だよ。んでお前みたいな悪いのを捕まえるんだよ。」
俺「・・・。」

ってかどっちが悪者だよ。
警官に見つかると300ユーロ取られるからって
仕方なくヘルメット被ってるやつが言うセリフじゃねーだろ。
なんだそのバットマンみたえなだせぇメットは。
その警官にお前がなるのかよ。
どうなってんだ、この国は。
行きのバスでも「禁煙」って書いてあるバスで、
そのバスの運転手がタバコ吸ってるしよ。

何もかもがおかしいが一度味方につけとけば何かと便利。
特に警察に知り合いがいると結構助かるぞ。
突き放すじゃなくて味方に引き込め。
そうすればこの国は住みやすい国に間違いない。
・・・と思う。

そうそう、日本にいたときにに受けたスペイン語検定4級。
見事に合格したらしい。
こりゃ奇跡だわ。
全く勉強対策してなかったのに。
みんなも受けとけ。
適当に書いとけば受かるぞ。
隣の人と席も近いし、何だったら見せてもらえ。
もちろん勝手に見せてもらうんじゃね~ぞ。
申し訳なさそうに横目でちらりと見せてもらうんだぞ。
俺も(俺は↑これやってないから。笑)この調子で3級も行くか。
ゆくゆくはDELEにも挑んでやる。
待ってろよ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました