PELICULA.

Me levante tarde.
Llege taede por 10 min.
Vi una pelicula.
Comi Okonomiyaki y Monjayaki.
En el camino de mi casa
he visto a un amigo por casualidad.
Comi otra vez.
Vuelvo con el.
Y todavia esta al lado de mi.
寝坊により説明会行けず。
「ちっ」ってな感じ。
俺が悪いんだけどね。

そんなこと思いながら時計を見る。
2時過ぎ。
やばい!!
3時に渋谷。
間に合うか?!

起きてシャワーへ!
1分。
頭拭きながら歯磨き。
1分。
お口くちゅくちゅ。
リステリン30秒。←これが大事。
と同時にコンタクト装着。
鏡の前で服選び。
3着試着。
1分。
財布、携帯、目薬、カギを持って出発。
走りながら目薬注入。
そして、普段の俺。
と、言いたいところだが最近の疲れかちょっくらだるい。
それが響いたか弱冠遅刻。
すんません。

でも、渋谷駅って埼京線からハチ公口まで長くない?
かなりダッシュしたよ。
でも、そのときに体力が少し戻ってきたことに気付いた。
ふむふむ。
後、1ヶ月でフル状態に持っていけばいいんだから
焦らず、ゆっくり行こう。
そして、改札出てからも少し迷った。
渋谷はでかい。
人が多い。
都会だと実感。
そこに溶け込む1人の人間、俺。
何かちっぽけだな、俺。

友達と待ち合わせして映画。
上映までしばしの時間。
その間、ドトールでアイスココア。
あれはココアの上にのってる生クリームが大事なのに
そこの店はスプーン1杯分くらいしかくれない。
「もっとくれ」と言おうとしたが、
友達に迷惑かけたらいやなので思いとどまる。
でも、あれは少ねぇ~。
そうだろ、土屋??

色んな話をしてて、その1つ。
俺が「バカ」だって話。
確かに俺は「バカ」だと俺自身も思う。(←いいの?笑)
ってか進んで「バカ」になろうと思ってる。
みんなはわかると思う。
俺が言ってる「バカ」の本当の意味が。
抽象的だけど大人になるにつれて無くすものだよ。

でもね、やっぱり人に「バカ、バカ」って言われるのは
どうも気分が良くないらしい。
俺がまだ「バカ」に徹しきれてないから、そう思うのかな。
まだまだ若いかな。笑
どうやら、北野武「バカになれ」を読まなきゃいけないようだ。
さっそく買います。
人によるだろうけど、
俺は間違いなく「誉められて延びるタイプ」。
スラムダンクの福ちゃんみたいな感じ。
誉められると「もっとできるよ」ってな感じで頑張ちゃう。
でも、油断禁物。
あまり誉めると調子に乗るから。
扱いづらい動物なんです。
だから、みなさん、丁寧にね。

1つ言っておきたい。
もしも、俺にこのことを言った人が見てたら
俺は君に対しては怒りみたいなモノは一切ない、
むしろ、そう気付かしてくれてありがとう、と思ってるよ。
以上。

話は飛んだが、交渉人「真下正義」って映画を観た。
ん~、微妙。
期待がでかすぎたか。
音楽とか製作者紹介のグラフィックデザインとかはよかったけど
話し自体はちょいと希薄かな。
でも、日通組は全員観るべし!!
これ、強制。
なぜなら哲の親父が出演してるから。
こんなとこで仕事してやがったか!

そんで飯食って解散。
池袋へ向かう。
ってのも埼京線が遅れてるためチョー混んでると予想。
池袋から京浜東北線で我が家の南浦和に行こうと考える。
もう、みなさんおわかりでしょう。
結局、俺は「馬鹿」でした。笑
池袋に京浜線は通ってないんです。
またしても俺の意味わからん思い込み。
んで、しぶしぶ混んでる埼京線に乗ろうとしたら
混みすぎてて乗れない。
仕方ねぇから次を待とうと思いながら
何が何でも乗ろうとおしくら饅頭する人達を見てたら
そこに1人、俺の高校の友達もいるではないか。
必死に自分のポジションを確保してる。
ピボットまで使って。
神様も粋なことをしてくださる。
俺に気付いたそいつはそのポジションを諦めて
降りて来てくれた。

2人、赤羽で安楽亭に行くがお互い腹がいっぱいってことで
俺はパフェを頼む。
やつはビビンバを頼む。
??
腹減ってないんじゃね~のか?
やつはそれを平らげい一言。
「いやぁ、食ったら腹減ってきた」
こいつは異常です。
しかもウチに来るとか言って
途中でチーズバーガー食ってました。
恐るべし。

そして、もっと恐ろしいのはそいつがまだウチにいるってこと。
しかも、友達を2人も増やして。
神様~!
どうかお許しください。
そして、久保をお帰しください。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました