UNA TAREA NUEVA.

Mi amigo me regalo un libro que se llama Life’s Little Instruction Book.Os lo presento ahora.Ah~,este tiene 511 palabras y voy aprender una palabra todos los dias.

今日はスクール研修で南与野に行ってきました。
会社の社長が来て色々と教えてくれた。
社長は元レッズの田口さん。
終わって皆でゲームをやったんだけど、
負けたらジュースとか言ってさ、
俺財布に50円しか入ってないってのによ。笑
これは負けらねぇ!って思ったのに
チーム分けがあまりに酷い。
完璧親父チームに入って皆失敗しまくり。
おかげで2-6とかで負けた。
田口さんは最後まで体張ってたけど。
膝ぐらいのボールにヘディングでいってたし。
そんなわけで俺はそ知らぬ振りをして帰ってきた。
ホントはその後にあった浦和FCの練習でも見たかったんだけど、
久々の友達と会う約束をしていたもんでそっちを優先。
そいつも元気でよかった。

そう、友達で思い出した。
昨日、俺の友達が俺の試合を見に来るって言ってたのよ。
2時に試合開始とメールで伝えといた。
でも、来なかったのさ。
んで試合が終わって、俺は家に帰ってゆっくりしてた。
そしたらメールが来て、
「今、与野本町に着くけど、グランドどこ??」
みたいなメールが来てさ。
電話したら「今から試合見に行こうと思った」って。
えぇ??
時間はもう7時前なんですけど。
だから俺は「試合はとっくに終わったぞ」って言ったら、
相手も「えぇ??」って。
そんな「えぇ??」に俺が「えぇ~??」だったわ。
まぁ、そんな天然が憎めないからしょうがない。
今度は気をつけてくれよ。

そうだ。
お土産で「づんだ餅」を貰ったんだ。
仙台でメジャーな食べ物らしいぜ。
知ってた??
「づんだ」が「枝豆」を意味するらしい。
餅の上に甘い枝豆ソースがかかってる。
いや、ソースじゃねぇな。
砕いた枝豆だ。
・・・わざわざ買ってきて貰ったのにこう言うのは失礼だが。
俺は好きじゃねぇ。
食べられるんだけど、どうも枝豆が甘いのがなぁ。
変な感じなのさ。
食ってない人今度食ってみて。
1. Compliment three people every day.

さて、今日から始まりました。友達がくれた本で「Life’s Little Instruction Book」って言うんだけど、何でも親父が子供に贈りたい511の言葉が書かれてる。それを毎日一つずつ学んでいこうと思います。まぁブログが毎日書けるわけじゃねぇから毎日とはいかないかもね。
一発目は「毎日3人の人を褒めよう」って感じでいいのかな??さて、この意味は何だろう。「人を褒める」って。人を褒めにはその人をよく観察してないといけないね。それに褒めるってのはその人のイイとこを探さなきゃいけないね。そうそう、人の悪いとこばっか探してないでもっとイイとこを見てあげたいよな。俺もそうでありたいもの。皆に「なんだよ!こいつ!」って思われててもイイとこは絶対あるんだから。人のイイとこを見つける事って大事な事だよね。それじゃあ皆も明日は最低3人にイイとこを言ってあげよう。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました