GREAT.

昨日は腹が立ったが、今日はいいぜぇ!!
最高だ!!
なんつったって、今月の売り上げ目標達成!!
いやぁ、これ最高だな。
完全にシャウトしたもんな。
今週末は間違いなくパーティーになるだろう。
参加者、俺。
以上。
っておい!!
寂しいぞ、こら。
まぁ、いいっすよ。
来月もこの勢い出していきてぇもんだ。
とりあえず、今日は帰ってバドワイザーで乾杯だ!!
・・・はて、帰れるのかな、今日は。笑

おう、そうだ。
後、日本から荷物が届いた。
せんきゅうだ、哲よ。
中身が楽しみよ。
やはり手紙もそうだけど、荷物を開ける楽しみは
いつまでたっても変わらないな。
海外だと更にテンション上がるのよ、これが。
中身わかってるのにだよ。
幸せな奴だ、ほんと。

そう、今日の昼に仕事の途中で家に寄らなければならなくなり、
一旦帰ったんだが、
そこでアパートの大家さん、ミセス・リーと会いましてね。
リーさんはまぁめちゃめちゃ優しいおばちゃんなんだが、
先程の日本からの荷物を預かっておいてくれたわけ。
そんでそれを取りにいったついでにさ、
この間くれたアイスのお礼もしたわけ。
「今度は俺が買ってくるよ」って。
したら、真面目に怒ってさ、
「お前は若いし、
忙しくてスーパーで買ってる暇なんてないんだから、
とにかく礼はいらないぞ」って。
??
俺の解釈がおかしかったのか、
ミセス・リーのことばがマジでおかしいのか、
そこんとこはよくわからんが、とにかく礼はいらねぇと。
更に、いきなり「チキン好きか?」って。
「まぁ、そりゃ好きですよ。」って答えたら、
冷凍庫ごそごそやって、「はい」って。
チキンの冷凍したやつ、ジップロックに入ってるの。
2つも。
またしても、「お前は若いんだから」って。
いやね、若いたって26だぜ?そんなガツガツ、
しかも深夜に食わないよ、って言おうとしたらいきなり、
「お前、料理するのか?」って。
俺も「するよ」と。
そしたら、またごそごそして「はい」って。
見たら、エリンギなんだよ、しかも2つ。
チキンとエリンギ炒めたのがうまいからチャレンジしろって。
俺も「はぁ、そうですか、んじゃやってみます」的な。
そんなんでさ、気付いたら半端ねぇ量の食材をもらっていて、
お礼するつもりが、なぜかまたもらっちゃっててなぁ、
これは気分が悪いじゃん。
「んじゃ、今度俺が料理するからそれ食べて」って言ったら、
「お前は忙しいんだから、そんな時間ないだろ」って言うわけよ。
あれっ?
さっき「料理するのか?」ってくれたエリンギはじゃあどうしろっての?
なんかよくわからないんだが、まぁとにかく気のイイおばちゃんなんです。
お世話になってます。

さて、この間ご紹介したほぼ日刊イトイ新聞の田口と糸井の対談。
実は俺見逃してたんだけど、第一回が去年あったのね。
これもまた面白い。
見逃した方はぜひとも見てくれ。
ちなみに気になるのは田口のHPにリンクしていいかってメールしたのに
一向に返事がこないなぁ。管理は誰がやっているのか?
では。
ほぼ日刊イトイ新聞-野球のカミサマ、初球だけ狙わせてください。-

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました