PROFESIONAL.

Me siento bien. Pero mi tobillo esta enfermo.

浦沢直樹がNHKの「プロフェッショナル」に出てた。
俺は彼の漫画は読んだ事あったけど
彼自身を見たことはなかった。
彼の作品は「YAWARA」「MONSTER」「20世紀少年」など。
どれかは読んだ事があるかも知れん。
実際の彼を見て思った事。
「あぁ、すげぇな、この人。」
そう思ったね。
何がすごいっていつも原点を忘れない人。
あれだけ売れても原点を忘れない。
そして強い自分を持ってる。
回りに何を言われようと信じたものを創り続ける。
そう、ボブ・ディランのように。

彼が言ってた「プロフェッショナル」とは。

締め切りがある人
そしてその締め切りまでに全力を尽くせる人

思わず、うなったね。
この人は嘘を付かない。
ネーム(漫画で最初に構成とかを描く事)を入れる時に
「怖い」って言ってたけど、すごい素直な気持ちだと思った。
だから逆にすげぇって思ったんだけど。
締め切りって何にでもあるよね。
いつまでに何を出さなきゃいけない、
いつまでに完成させなきゃいけない。
俺の場合だったらリーグが始まるまでに足を治さなきゃいけない。
6月末のスペイン語検定に受からなきゃいけない。
朝早く起きなきゃいけない。笑
まぁこんなのは冗談にしても誰にでもあると思うよ。
でもそれに全力を尽くしてる人って何人いるのかな。
全力ってのは自分が全力と思えればそれでいいと思う。
つまり妥協しない人って事なのかな。
やっぱり、すげぇって思ったね。

俺の足はと言うとレントゲンでは異常が見られず。
原因がわからんみたいです。
とりあえずは今は日常生活でも痛いので
しばらくはボール蹴るの止めました。
痛みが引いてきたら足首の周りの筋肉を強化して
そこに負担がかからないようにしていくつもりです。
それまではエアロバイクこいだり、上半身筋トレしたりして
フィジカルを鍛えることにしました。
ホントはすっげぇ、痛み我慢してでもサッカーやりたいけど、
これ以上悪くなったらそれこそ何ヶ月もできなくなりそうなので
ここはぐっとこらえて、休みます。
でも頭は休ませません。
自分のプレーをイメージしてどこが悪いのか
どこをどうしたらよいのかを考えたり、
他の人のプレーを見て、
参考になるモノは自分に吸収したいと思います。
ただ休んでるだけではなくて
今できる最大限の事をやろうと思います。
とりあえずできるだけ病院に通って
痛みの原因を早く特定して
いい治療ができるといいなと思ってます。
ただ、今日みたいにグランドに行くのがツライです。
俺は外で筋トレとかしかできないし、
中で一生懸命やってる皆を見ると羨ましく思います。
つーかそれ以上にそこで何もできない自分が空しく思えます。
わざわざグランドまで来て何をしてるんだかって。
だから早く治して早くサッカーができるようになりたい。

明日は都内のスクールですが
また問題と言うか予期せぬ事が起きて
対応に追われそうです。
子供達のために限られた中でも最善の方法が取れるように頑張ります。

その後は、市民体育館に行ってまた筋トレをしてきます。
体力、筋力だけは落とさないように。
それでも落ちちゃうんだからな。
地道な戦いになってます。
では。
~Bob Dylan『Going,Going,Gone』を聴きながら♪~
98. Think big thought,but relish small pleasures.
(Piensa gran pensamientos,pero disfruta placeres pequenos.)
デッカイ事を考えろ、でもちっちゃい事も楽しみにしなよ。
何から何までやっちゃおう!!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました