QUE MAS DA??

ようやく梅雨も終えそうです。
今週は1週間雨が続いてさぁ、
まぁオリーブにはありがたいのかも知れないけども
テンション上がらないっしょ、雨は。
いよいよ明日から夏が来そうだよ。
まぁ今日もすでに半袖ですが。笑

久しぶりに日が出たもんだからテラスで昼飯を食った。
献立は白米、味噌汁。
おかずは漬物。
一時帰国してた京都の友達に頼んだ、すぐきの漬物。
これ知ってる??
すぐき。
京野菜。
中でも京都の「土井志ば漬け本舗」って店のすぐきが一番だ。
と島田紳助が言ってたとその京都の友達が言ってた。
んで「食いたい」を連発したらホントに買ってきてくれてさ、
太陽の真下、食いましたよ。
まぁ時間は午後4時なんだけども。笑
やっぱ繊細だね、京都の漬物。
ご飯が何杯でも進むとはこの事かと思ったわ。
そしてご飯を食いながらも浅田次郎「壬生義士伝」を読む。
完全に心は武士と化したね。
あやうく新撰組に入りかけたもの。
いやぁでも日通組を辞めたら切腹だから留まったよ。笑
んで最後はだし汁をぶっかけてかきこんだ。
うまい。
俺以上に日本人なやつはいねぇんじゃねぇかと誇りに思ったぐらい。
すぐき万歳!!

おぅ、そうそう。
明後日の日曜日からサマータイムに戻る。
時差が8時間から7時間へ。
また夜の10時近くまで明るい季節がやってくる。
お祭りの季節が。
楽しみでしょうがないね。
その全盛期を迎えられずに帰るのは悔しいが。

その勢いで俺のルームメイトがスウェーデンに帰るらしい。
最近あの音にやっと慣れてきたのに寂しいもんだぜ。
俺がスウェーデンを訪ねた時はまた聞かせてくれや。笑
そして、次に来るのが何人かわからんが英語を教えている先生。
そしてまた女。
えぇ??
またっすか??
期待と不安が入り混じる。

最近ウチの玄関が開かない。
開いても10センチ。
出入りが大変。
どうやら雨でピソが膨張したらしい。
なんで自分の家なのにカニさん歩きで入らなあかんのだ。
これって日本だったら欠陥住宅だよね、完璧。
いやはや恐ろしい。
オーナーが帰って来てて、それを言ったら納得してるし。
これって日常茶飯事なんすか??

そのオーナーについて。
スペイン人らしからぬ清潔感をもっていて、看護婦をしている。
なによりかわいい。
危うく惚れそうになったわ。
なにせ彼氏もいいやつなもんで。
俺も入れてって言ったら入れてくれんじゃねぇのか??笑
それくらいのいい人達です。
しかし、、また今日マラガへ旅立って行きました。
なんかこの家別荘みたいに使ってるわ。
すごいね、マラガ人って。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました