THE REST.

おい。
俺の全財産が残り4万ぐらいなんだけど。
これって、やばくねぇか??
今日も朝飯、夜飯がじゃがいも一個よ。
原始人じゃねぇ~んだからよ。
もっと、あんだろ。
仕舞いには、ルームメイト琢磨にサラミをお裾分けしてもらい、
それで飢えを凌ぐ始末。
味がある食い物ってのはいいねぇ。
なんて、言ってる場合じゃねぇのよ!!
原因はよ、わかりきってるよ。
交通費!!
これ、これに尽きる。
高いぞ、このジャパンって国は。
今、会社の日本オフィスを五反田に設置しようと進めてるんだが、
浦和⇔五反田コースが一日1000円近くかかっちゃうわけ。
職安通いの俺が、1週間で電車賃だけで、
5000円は計り知れない金額なわけよ。
フィリピンだったら、これだけで、
床屋に100回近く行けちゃうじゃん!!
しかも週に2回は浦和⇔都内を2往復だからなぁ。
うわぁ、ないわ~。
無いのは、金なんよ。
金がねぇくせに、先週いきなりお呼びがかかって、
詳しく聞いてみれば、「合コンの人数がいねぇから来い!」って。
その時は全財産が5万だったからさ、
正直に「5万しかねぇんです」って言ったのよ。
したら、「5万持って来い」って。
ジャイアンかよ、お前は!!
というか、正直者は救われるんじゃねぇの??この世の中。
あの時ほど、資本主義経済を憎んだ時はねぇ。
どーなってんだ。

だからよ、社長に言ったわけさ。
PC買うっても、もう俺は立て替えられませんって。
そしたら社長一言「わかった」って。
かっこいいねぇ~。
やっぱ社長は違うわ。
「んじゃ、日本の方から金出すから」って。
って、おい!!
あんのかよ!!
俺は日本の会社に全く金がねぇと思って立て替えてたんだが、
あったのかよ!!
もう、いい加減、この無給労働には嫌気が差した!!
とっとと、ハワイに行って、みんなのためになる事業で俺の給料も稼ぐしかねぇ。
あんた、世の中戦国時代よ、自分のことは自分で。

はぁ、言うこと言ってすっきりしたわ~。
って、するかぁ、ボケェ!!
今もハワイで何すりゃいいか必死こいて考えてるんだけど、
あぁ、あかん。
世の中が求めているものってなんなんだ??
考えると考えるだけなーんか、底なし沼にはまっていく感じだわ。

しかし、そんな時もみんながアイディアとか考えてくれてよ。
ホント助かるわ。
なんとか成功させてぇな。
この1年半でバッチシ成功させて。
俺は中南米に行くんだ。
チェ・ゲバラばりにアルゼンチンから北上かますぜ。

そういう空想はさておき、
明後日、米国大使館面接がある。
いよいよだ。
こいつに落ちたらすべてが終わってしまうので、
腰を据えて、準備に取り組んではいるんだ。
お経のごとく、面接練習の問題集をひたすら読んでいる。
目標は寝言ですら英語で言えるレベルだ。
こいつは俺では確認できねぇので、ネコ助に頼むとしよう。
って、おい!!
今、見たらすでに寝てるし。
俺より、先に。
こいつの貰い手も全く見つからず、
というかお前の問題なのに、のん気だよな、ホント。
里親探しも色々な人に手を借りているんだが、なかなか現実は厳しい。
渡航前に問題山積みだ。

いや、しかしうれしいことも数点ある。
それは、また次回。
バイチャ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました