MONTON DE GENTE.

Me levante a las 11.
No pede ir a la clase.
En lugar de eso fui a la comisaria.
Pero hubo mucha gente.
La comisaria esta abierta de 9 a 2.
Pero ja no abre a las 2:01.
La ventana ha cerrada.
Si yo espero mi turno,la ventana cierra.
En resumen manana tendre que ir otra vez.
ビザ申請できず。
朝の11時に行ったらちょー混んでてうざいから、
チュロスを食いに行った。
腹を満たしてもう一度警察署に行ったら、まだ混んでんの。
しかたなく並んでたら業務終了の2時の合図が。
途端に受付のシャッターは閉まり、並んでた俺らは一時ボーゼン。
みんなで文句言いまくったけど、結局扉は開きませんでした。
俺は30分くらいしか待ってないけど、
後1人で順番が回ってくるって人はショックを隠しきれてなかったね。
お察しします。

んなわけでまた明日戦いに行かなきゃいかんのだ。
明日はもう少し早く行こっと。

そうそう、ついさっき、スペイン人に道を聞かれました。
あいにく聞かれたcalle(通り)の名前は分からなかったけど、
うれしかった。
ついに正真正銘の現地人となることができました。
スペイン人に御礼申し上げます。

スペインでは男物の服が少ねぇ。
おかげでこっちで服を買ったのはトレドで1回、グラナダで1回だけ。
8ヶ月で服買ったの2回ってすごくねぇ?
あっ、でもマドリッドでジーパン買ったか。
グラナダで服買った店が「ZALA」って言うんだけど、
日本にもあるらしいね。
なかなかシンプルでいいよ。
つーことで日本に帰ったら土屋(ブログやってるamigo)に教えてもらった原宿の「半次郎」で古着を買いまくる次第でございます。

今週末にスターウォーズ3が公開するらしい。
日本はまだでしょ?
俺はあんまこの映画知らなかったんだけど、
同じピソのタマキさんって人の影響でエピソード1をこの前観た。
なかなか面白かったよ。
なんでもスターウォーズはエピソード4から始まって、
4,5,6,1,2,3って順番で公開されてるんだって。
それも30年もかけて。
んで今度の3でアナキンがどうやってダースベイダーになったかわかるだと。
俺が3をスペインで観て日本でそれを言いふらすって言ったらタマキさんに
殺されるから止めときなって言われた。
でも、俺もテレビで「シックスセンス」を観てたときに
これまた同じピソ住人のミカさんに
「これってブルース・ウィルスも幽霊なんだよ~」
とか横から言われてかなりヘコんだ記憶もあるので
もし、3を観たとしても喋らないようにします。
だから、スターウォーズファンの皆様ご安心を。

ってかサッカーしてぇ。
そもそもこのブログはスペインサッカーについて書こうと思ってたのに
最近、まったくもって俺の日常生活になってるじゃん。
なんだかなぁ。
広場で観光客相手にサッカーするのも飽きたしな。
ゴールを使ったサッカーがしたいよ。
Cuesta de gomerez(ゴメレス坂)
これは家のベランダから撮った。この道がアルハンブラに繋がる道。ホテルとか結構あるからみんな泊まりに来い。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました