WEDDING.

どうも。
3日に1回は更新せねばと思っているんだが、
どーにもーこーにも手が進まぬ。
アメリカは今日まで3連休でお休みで、
明日からまた通常スタートとなる。
今日はLabor Day(労働の日)ということで、
みんなが働く日だと思いきや、みんなお休みです。
クライアントの会社はしっかりと働いていて、
朝から電話が来ましたが、そういうところもあるようです。

本日の面白日記に行く前に
実は我々『日通組』の徒党を組んでいるんですが、
その組員、ryoが結婚をしまして、また結婚式もしまして、
そりゃ盛大だったようで、改めておめでとうと言いたいわけです。
一歩リードしやがったわけですが、
もう嫁さんもそりゃベッピンなんで、
本当によい家族、家庭を築いてほしいです。
なんかこう書いてるとあいつのニヤけた顔が思い浮かんできたんで、
この辺で止めときましょう。笑
しかし、本当におめでたいことはいいですね。
自然と笑顔になる。
全く、笑うってことは素敵なことだわ。
ryo、おめでとう!!
そして、俺たちにも幸せをばら撒いてくれて、さんきゅうだ!!

さてさて、話は戻りまして、
今日は同じビル仲間のスミダさんと車で北に行きました。
ってか、また行っちゃいましたな、ノースショア。
今回の目的は俺の買い物ということで、
ノースショアの帰りがてらワイケレにあるアウトレットモールに行った。
ここには超一流とは言わないが、
有名ブランドが結構入っていてお買い得。
セール時期が重なると70%オフとか
下手すると90%オフってのも出てくるらしい。
しかも、買った後にクーポンくれたりして、
恐らく日本から来る人にとっては天国のような場所であろう。
ただし、その分マネーもあっという間に飛んでいくのでご用心。
俺も気がついたら2万5千円程、カードから消えていた。笑
ブランドはトミー、CK、ゲス、リーバイス、コーチ、
アルマーニ・エクスチェンジ、バナリパなどなどいう感じ。
俺が超一流じゃないと言った感じが伝わったかとは思いますが、
まぁとにかく安いのは間違いない。
俺はこちらの洗濯方法の選択ミスにより、
仕事着のYシャツが染みになるわ、ボロ雑巾のようになるわで、
こりゃ買わな、裸でネクタイコースになっちまうので、
Yシャツを4着購入、これで1万円ちょっとだったからまぁ安いだろ。
後はモノによってはハワイ限定とかあるから
買い物好きにはもってこいな場所でしょう。
ただし、アメリカ本土のアウトレットモールと比べると、
雲泥の差らしいので、その辺はご容赦を。

また、ノースショアではようやく本場シュリンプを食った。
味は正直、、、、ワイキキの方がうまい。
食った場所がいけなかった可能性はある。
また、ノース行く途中にDOLEのパイナップルプランテーションが
あるんだけど、ちょっと寄っていった。
いやぁね、ここのパイナップルソフトクリームがうまそうなのよ。
これは食わねば、と思ったらさ、
その前に飲んでいたアイスカフェラテがいけなかったな。
腹壊して、それどころじゃねぇわけ。
とりあえずトイレっすよ。
トイレに行ったら行ったでさ、大きい方が5部屋ある内、
3部屋『故障中』、そして残り2部屋『使用中』。
ありえねぇな。
そもそも60%の割合で故障中ってこれもアウトレットか?
こちとらお金払ってでも使いたい気分なのになぁ、参ったわ。
そんなこんなだったが、中は意外に楽しかった。
デカイ迷路やハワイの花々、汽車に乗って観光できたりと。
まぁ俺は迷路行かなかったし、汽車も乗らなかったんだが。笑
しかし、花見れたりはいいぞ。
パイナップルはそうだが、バナナ、スターフルーツ、カカオ、パパイヤなど。
そのまま実になっているのを見ると、
「へぇ~」とか「ほぉ~」とか結構面白い。
今回一番失敗したのはキャメラ(カメラ)を持って行かなかったこと。
あぁ、残念無念だ。
皆様には俺の言葉巧みな話術で想像してもらわねばならんとは。

そうして、帰宅して、ちょっと本読んで、
さっきウォルマートで買い物して、今会社。
結局、ここ。笑
しかし、こちらには結束バンドってねぇのかな。
ずっと探してたんだけどねぇ。
いやね、自転車のカゴが暴れる話は前にしたじゃない。
あいつをどうにか固定してぇと思ってさ。
そうすると、結束バンドが一番じゃん。
結局見つからなくて、見ていてこいつはいけると思った
釣り糸を購入してみた。
今のところ順調だ。

そういや、昨日誘いがあってこっちのスナックに行ったんだけど、
そこで刺身を食ったわけ、マグロの赤身。
マグロは冷凍だけど、まぁいいわけよ。
面白かったのはツマね。
大抵は大根の千切りじゃない?
ここはすげぇ、大根じゃなく、キャベツの千切り。
やたら歯ごたえがあんのよ。
ちなみにマグロとの相性は最悪だ。笑
絶対に真似をしないでくれ。

ということで、また来週から始まるな!
気を取り直していくぜ!
ただ、今月、来月と違う意味で忙しいぜ。
いよいよ運転免許を取る!
マジでこのままのほほんとしてると取らずに終わりそうだから。
カリカリいくぜぃ!!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました