YO SOY…

こんにちわんこ。
昨日の試合から帰ってきて爆睡しました。
着替えないで。
そのままベッド。
コンタクトも。
ばっちぃ~なぁ、もう。
試合が何かつまらなくて。
やる気なし。
完全に。

今日さっき久々にサッカーノートを付け足した。
最近の俺はホントに消極的になったもんだ。
サッカーは攻めなきゃ勝てねぇのにな。
ボールを失わない事ばっか気にしてたら
いつしかサッカーじゃなくてただのボール回しになってたわ。
意味ないよ。
自分でサッカーつまらなくてしてるもの。
ちょっとやり直さないとね。
ドリブルの練習しよっと。

今日はバイト上がりに病院に行ってさ。
足も痛かったんだがメインは手だよ。
手首。
右の。
んで診察で先生が
「手を使いすぎだな、これは」って。
「こう、上下に動かすとかした?ゲームとか」って。
俺は「俺はゲームなんかやらないっすよ。」って。
「上下に動かす動きねぇ~」と言いながらその右手が我が息子の近くに。
お互い動きが止まる。
そして爆笑。
「いやぁ、考えを共有できてよかったよ」と先生。
はは~ん、これが意識の共有ってやつか。
人間はすごいねぇ。
言葉なんか使わなくたってわかるんだもの。
つーか、実際俺はそんなにやってねぇんだが、ここ最近。
おそらくプロテインシェーカーの振り過ぎでしょう。
高橋歩ばりにバーテン目指して振ってるからね。
おかげで1週間前辺りからどんどん痛くなり
今は字を書くだけでちょっと痛いんだよね。
これじゃ試合で相手のユニフォームを引っ張れないじゃないのさ。
困った困った。

いやいや、もっと困った事が起きやがったんだ。
俺はやってはならん勘違いをしてもうてな。
家帰って家族の誕生日表を見てたらさ、
なんとおかんの誕生日が過ぎてると。
3日ぐらい前に。
余裕こいてたらこの有様。
その俺様は焦って家を飛び出した。
とりあえず飛び出した。
そして、財布を見た。
英世が2人。
はて、どうするかと。
コージーコーナーでケーキかと。
いや、職場であるマルヒロのケーキ屋かと。
しかし、違った。
俺は向かった、花屋に。
母ちゃんは形あるものがいいんだ!と思った。
花しかねぇと。
時間がねぇ。
寝るのが早ぇからな、母ちゃんは。
いつも帰りに通ってて気になってた花屋にゴー。
俺の行きつけマルヒロの花屋は使わなかった。
あそこは俺がマジで勝負する時に頼むのさ。
あそこで負けた事はねぇからな。
何よりも気持ちが込もってる。
だからホントに勝負する時以外使わないのよ。
もちろん、教えないよ、誰にも。
ってマルヒロに花屋、そこしかねぇじゃん!!

んでそこで2000円で包んでもらい、
特に指定しないで、「あんまり派手にすんな!」って言ったぐらいで。
2000円だから寂しいわな。
まぁでも気持ちじゃん。
メッセージカードもばっちり書いて
もって帰ったよ、チャリで風を避けながら。
なんだか俺さ、そういう時わくわく、うきうきしちゃうんだよね。
人が喜んだとことかさ、特に自分がしたことでとか、
マジでたまらなくうれしいわけよ。
もう俺の心うきうきなわけよ。
つまり事故るパターンなわけよ。
・・・って冗談。
事故らなかったけど、事故はその後、起きたのさ。
家に帰って夕食を食べてた皆の前でおかんに
「遅れたけど、誕生日おめでとう!」って花束渡すじゃん。
俺、感極まる時じゃん。
でも皆の反応冷たいじゃん。
むしろ、当のおかんが「ぽかん」とした顔よ。
いやぁ、こいつら俺のサプライズにビビったか!と思ったが
ビビったのは俺だった。
つーか、凹んだ。
間違えた。
誕生日。
1ヶ月も。
4月だった。
皆、爆笑だが、俺様マジ凹み。
これ小学生の俺だったら泣いてたよ、確実に。
大人な俺だからなんとか人前じゃ涙見せなかったけど、
悪いけど、今これ書いてる俺、ほとんど見えてないからね。
涙で目がかすんで。
思い出すだけで泣けてくるわ、俺様。
まぁ、その花束はプレゼントしましたよ、おかんにさ。
おかんも「こういう何も無いときにもらうとうれしいものなのよ」って。
いやいや、俺はバリバリ記念日のつもりでしたが。
まぁいいか、本人そう言ってんだし。
なんだか母の日にハンカチをプレゼントした丸ちゃんの気持ちだぜ。
俺っていったい・・・。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました