ADULT…

先週からの5月病も快方に向かってきた今日この頃。
仕事もある程度要領がわかってきたこともあり、
以前よりも少し早く帰れるようになってきました。
いやしかし、正直仕事量が減っているということもあるなぁ。
ということで、今日も日本からハッパかけられました。
仕事が減る=会社が潰れるってのは
ホントにあっさりと起きるからね。
そんなことねぇとか思ってるとソッコーですよ。
ということで、ウチも新たなプログラムを作っていくこととなりそう。
このプログラムは俺はまだピーンと来てないんだが、
「そんなこと言ってる暇はねぇ!」と喝を入れられまして、
まぁとにかく休んでる暇はねぇということです。
何かとにかくやり続けなければならないようです。
止まった時が会社が潰れる時です。

さて、個人的には本日から夜勉強を始めました。
車免許取得の為の勉強とは他に
こっちのアダルトスクールちゅーやつに通うことにしたわけです。
アダルトスクールと聞いてエッチな想像しちゃったあなた。
俺と同レベルだな、そりゃ。笑
そんな学校があったら倍率はやばいだろうし、
ここで発表してわざわざライバルは増やすまい。
アダルトスクールとはまぁ直訳通り『大人の学校』で、
(ん?こっちの方がエロいか?)
働いてる人のための学校。
まぁでも夜働いてる人もいるので、昼もやってます。
クラスは色々あってESL(英語)、スペイン語、
コンピューター、その他などなど。
レベル別だし、費用も安いし、こりゃ利用した方がいい。
俺が行ってるのが Community Schools。
マッキンリー高校敷地内にあるんだが、
会社帰りに寄れるのでここにした。
ホノルルにはその他後2校ぐらいあった。
ここで見れる。
https://www.yelp.com/search?cflt=adultedu&find_loc=Honolulu%2C+hi
費用は1クールで確か40$。
確かってのはまだ払っていない。
今日はとりあえずテストを受けて、
明日また来てくれって。
「明日は何するの?」って聞いたら「明日もテスト」って。
なんだか、こんなにテストは久しぶり。
意外に楽しい。
今日のテストは40分でマークシート方式。
文章やイラストを見て4択で正解をマーク。
鉛筆とか久々に持ったな~。
全25問だったんだけど、
マークシートは50問分まであったのよ。
最初マークシートしか見てなかったから、
このペースじゃ絶対終わらんと思っていたが、
半分だったんで、ギリギリ終了。
テストの鉄則、最初にパラパラめくり
全体を見ておくことを忘れていた。
そして、マークシートを機械にかけ、結果が出る。
・・・のはずが、結果を教えてもらえず。
というか、聞くのを忘れた。
なぜかと言えば、テストで出た問題で、
わらかない単語があったのだが、
それがどうしても知りたくて
「早く辞書で調べて~!」とばかり思っていたので、
とにかくさっさとテスト終えて、会社オフィスに戻って、
辞書開いたわけ。
なんと問題用紙も返却しなきゃいけねぇから
帰りの自転車道中も頭で反芻、
口でもごにょごにょやりながらってな感じ。
えぇ、そしてですね、いざオフィス着いたらさ、
なんか突然思い出したんだけど、
昼に撮った写真のことを思い出してさ。
実は昨日このアダルトスクールに電話した際、
IDと写真が必要だって言われたから
今日昼に撮りにいって、持っていったんだよ。
だけど、一言も「出せ」って言われなくてさ。
2枚で1000円近くかかったのになぁ。
あぁ~、もったいない。
なーんて思っていたら、忘れてもうたんだわ。
さっきの単語。
正直、今でも腹立つわ、むずかゆいわだが、
それよりも今は俺の点数が知りたい。
明日聞いてみよう。

時間は夜6時30分~9時。
俺はまずはESLにした。
余裕ができたらスペイン語も取るぜ。

そんなんで、また。

コメント〜COMENTARIO〜