REINICIALIZAR.

辛い時 辛いと言えればいいのになぁ
僕達は強がって笑う弱虫だ

寂しいのに平気な振りをしているのは 
崩れ落ちそうな自分を守るためなのさ

僕だけじゃないはずさ
行き場のないこの気持ちを 居場所のないこの孤独を
抱えているのは・・・

決意の朝に~Aqua Timez~
OK!!決着をつけたよ。
ホントの意味でさよならだ。
いいんだよ、もしかしたらまた出会うかも知れないべ。
そしたらまたそん時考える。
俺の中で踏ん切りがつくようにしなきゃ。
前に進むために。

この歌イイよね。
ほら、俺は最初「この歌がイイ!」って思うとき
メロディーしか聴いてないって思ってたの。
でもさ、「イイ!」と思った歌はやっぱり歌詞もイイんだよ。
それに気づきました、今日。
やっぱり俺だって知らずにも感じ取ってるんだね。
詞(ことば)ってやつを。
歌ってのは魂がいやがるわ。

今日はうれしい日なんだ。
リーグ戦最後の試合だったんだけど、
今日勝たなければ降格ってとこで見事に勝った。
俺は後半から出たんだけど、体のキレ的にもまぁまぁだったし。
残留できたからうれしいってのよりもね、
実は俺は気づけたからうれしいんだよ。
サッカーが好きだって。
サッカーって楽しいって。
そして、思った。
もっとうまくなればもっと楽しいって事も。
シュートを2本外してさ、枠の外に。
あれが決まれば俺はヒーローだった。
FWの動き方だってもっと工夫できる。
ってか俺はまだまだ知らなすぎる。
だからさ、もっと練習して、もっと楽しくなるって思った。
単純にそう思った。

俺さ、今年は何かを残したいって言ってたじゃん。
だけどね、あれは違ったみたい。
残したいんじゃないだ。
リセットしたいんだと思う。
そう、色んな事今あるけど、今年でそれらを片付けて
リセットして、新たな気持ちで来年からスタートしたい。
前に進むための、俺のためのリセットだね。
そしてさ、また心から笑える毎日を過ごすんだ。
昨日は医者に、今日はチームメイトにも言われちった。
「疲れてる??顔に出てるぞ」って。
顔どころか、うんちにも出たよ。
何か赤いの。笑
野菜ジュースの飲みすぎか??
さっきもさ、洗濯と同時にシャワーを浴びたら
新しく用意しといたパンツを洗濯機の中に一緒に入れちゃって。
何をやってんだかって感じだわ。笑

でもいいんだ。
今日はうれしいから。
やっぱりサッカーっていいわ。
たとえプロは目指すの辞めても、続ける。
続ければうまくなるから。

新潮文庫から出てるさ、松田公太の
「すべては一杯のコーヒーから」って本があるんだ。
タリーズコーヒーを日本に作った人なんだけど、
俺さ、感動してしまってよ。
何気なく「次はこれでも読むか」って決めた本が
実は自分が求めてた本だって事に俺はビックリした。
「今の俺」が求めてた本。
この本が俺に最高に生かされてる時に俺はこの本を読んでる。
そう思ってる。
歌も本もおんなじ。
そういう繋がりを俺は信じてる。
もちろん、人だってそう。
だから俺は大切にしてる。
頑張ってるやつには人が寄ってくるんだよ。
科学でなんて解明できねぇ。
オーラが出るの。
それに吸い寄せられちゃうの。
不思議だな。
みんな繋がってるんだよ。

まだ全部読んでないけども、
やっぱり俺が感じ取る事は一つだよ。
諦めるな!!
これだよ。
安西先生も言ってるよ。
「諦めたら試合終了ですよ」ってね。

今日はなんだかうれしいなぁ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました