AHI ES LA CAMA DE…

昨日は力尽きた。
むしろどこで力尽きたのか意識が無かった。
気が付けば実家のテーブルの下にいた。
朝の5時。
寒さで起きたらしい。
そこから温かさを求めてさまよう。
しかし、俺の部屋なんてないわけで。
でもドアが開いてる部屋からベッドが見えた映像は浮かぶ。
そこで寝たらしい。
起きたらそこが姉ちゃんの部屋だった事が判明。笑
まぁたまたま姉ちゃんが実家にいなかったから良かったものの。
人間意識が朦朧とすると何をするかわからんものだな。

今日は朝から雨。
天気予報は午後からもっと強くなるとかなってる。
と思いきや雨上がりの夕日が綺麗じゃねぇか。
どうなってやがんだよ、最近の天気予報は。
これも異常気象に関係してんのか?タムゾーと。
NYに行ってねぇで応えろや。
グラウンド・ゼロみてこいよ。
このままだと海に沈んで無くなるらしいから。

つーかヤフーの天気予報はもう予報とは呼べんな。
だって予報では晴れになってても実際雨が降って。
なんだよ、雨じゃん!と思って予報見てみるとしっかり雨になってる。
予報では無く情報だろ。
むしろ、更新してる人、現在の空見て更新してる疑惑だよ。
参考までに明日の天気を見とくわ。
ちょっと待て。
ふむふむ。
一日晴れで最高気温が9度。
寒いな。
何?!
風速が9メートルもあるな。
確かに今も風邪が強い。
今は5メートルか。
明日昼12時に9メートルだから気をつけろよ。
北北西からだ。
恵方巻きとか食ってたらもっていかれるぞ。

つーか、兄弟が多いってのもあれだな。
親父の誕生日だからってケーキ買ったんだけど
親父だけってわけにはいかないじゃん。
だからとりあえず皆の分も買うかってなったら7個だよ。
どんだけ俺の財布を軽くすりゃ気が済むのだ。
俺様は今ショートケーキよりももろい状態だわ。
財布はスポンジケーキのごとく軽いし。
まぁこのケーキにはミルフィーユのごとく
何層もの愛がこもってるんだけどね。←無理矢理まとめた。

つーわけで明日は写真撮影。
家族の。
伊勢丹。
写真館。
ウチの家族は明治かよ!って勢いで。
その前に俺は買い物。
Yシャツとネクタイ。
コムサかザラで。
1万以内で買ってやる。
行けたら病院。
やっぱり足痛い。
多分時間ねぇから厳しいなぁ。
おめでたいのでシースー。
でも俺は高級ネタが好きではない。
よって近所のすし屋の納豆巻きを一人食いまくる。
この納豆巻きは最高。
でも明日この店がやってるかがわからん。
不定休。
なんか、俺の周りはどうもこういうのばっかな気がするんだが。
類は友を呼ぶとはこういうことか。

つーか、シースーネタで熱くなるか。
俺はいくら、うに、赤貝などがダメ。
いくら。
あのプチっとはじけた感じが。
目玉だ。
そんな大量の目で俺を見るんじゃねぇ。
こっちが目が回るぜ。
うに。
生臭い。
今思った。
あれをビールで食べたら世界最高にバッドフッドだよ。
相性悪そう。
うに食ったら口の中がうにしかねぇんだもん。
食った後のあのもあっと感が。
赤貝。
何かが嫌だ。
特に理由はない。
許せ、赤貝よ。
お前に悪気は無いのはわかってる。
しかしだ、しかし何かが嫌なのだ。
魅力がねぇっていうか。
俺にはね。

好きなのは白身系だな。
ヒラメ、カレイ。
後はアジとかいいね。
あぁ、いくらはいかんけどとびっ子はグッド。
卵好き。
あわび最高。
エビ、ビバ!
たこ万歳。
いか、透き通ってるのOK。
オオトロ、良くも悪くも。
中トロ、吐いた。
ネギトロ大好き。
そんな感じ。

って俺はなんて贅沢ものなんだ。
俺がこんな贅沢する必要ないね。
やっぱり納豆巻きだけで幸せだわ。
明日自分の足で買いに行こう。
閉まってねぇことを祈る。

今日は課題も何とか終わったし。
寝ましょうね。
おやすみ!!
っと寝る前に今日の面白かった事。
・・・あ、一個あった。
ケーキを買ってる時に2人組のおっちゃんが入ってきて。
一人のおっちゃんが何かお土産に持ってけって。
好きなもの買えって言っててさ。
もう一人のおっちゃんは「いいですよ~。」
なんて言っちゃって。
2人とも完璧酒入ってるんだけど。
でもお土産持たせたいいおっちゃん止まらなくて
「今日は給料日だから!」
「今日は給料日だから俺に任せろ!」と。
これを連発。
と、「あ、あんま大きな声で言うもんじゃねぇな。」って。
って言いながら俺を見る。
なぜなら午後10時過ぎ。
そんな時間、南浦和じゃ客は俺しかいない。
本当に襲ってやろうかと思ったわ。
ヒゲが伸びすぎてたか??
やっぱりニッセンから来たヒゲ脱毛1900円クーポン使うしかねぇのか??
行くなら今しかねぇ。
どうする俺。
続く→!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました