CON CASUALIDAD.

昨日はビビったよ。
金曜だから誰かと飲むかと思って
タムゾー誘ったら「これから飲み」の一言で出鼻を挫かれ、
都内にいた事もあり、スペインの時の飲み仲間、
メガネのたくまを誘いました。
「恵比寿で仕事中」。
何が恵比寿だよ、かっこいいじゃねぇか。
んだからもう終わるからとの事で池袋で待ち合わせた。
池袋のイケフキウロウの前。
池袋は結構行ってるのにイケフクロウの場所がわからん。
結局、見つからず、たくまさんに見つけてもらうはめに。
やはり田舎人。
たくま曰く、埼玉人は基本池袋ではイケフクロウで待ち合わせらしい。
初耳だが。

んでたくま行き付けの飲み屋へ。
と思ったがそこは俺も前に行った。
拒否。
違う店に。
とある串焼き屋。
こじんまりとした店で客席も20席ぐらいか。
そこはつくねがうまかった。
今まで食った中で一番だったぞ。

しかし、そこでありえない出会いがあった。
俺はカウンターに座ってたんだけど
後ろのテーブル席にどうも見たことある人がいるんだよ。
カンナバーロみてぇな人が。
いやぁ、同じチームのみつさんに似てるなぁ、とか思ってたら
その人がトイレに立った。
それを見てたたくまさんが「どした?」って言うから
「いやぁ、同じチームで似てる人がいるんですよ」
「でもあの人は埼玉県の富士見市とかに住んでるから
まさかここにいるわけなですからね。」
「それにあの人は会社も向こうですし。」
「ここにいるなんて有り得ない」と思ってた。
そしたらその人トイレから出てきた。
俺はじっと見てる。
んだら、その人も気が付いて一言。
「おぉ、スミ!!」
・・・えぇ??
本物ですか??
俺は浦和でみつさんは富士見市で
仕事場もてんでばらばらなのに
なぜ池袋の、それも客席が20しかない、この店で。
マジで世の中わからなかったわ。
狭いなぁ、この世界は。
今年一番ビックリした事だわ。

んでその後、俺とたくまさんは店をかえて、
つーのも俺が春巻き食いたい!って言い出したからで
でも結局、どこも無くて。花の大根とか言う飲み屋で。
そこで、色んな事に討論してたらラストオーダーだと、
マジか?と時計見たら12時40分だと。
たくまの終電12時45分だと。
たくま明日も仕事だと。笑
そして笑えないのが俺だと。
終電12時41分だと。
無理だろ。笑
でも走ったよ。
池袋を走りきったよ。
危うく肉離れが再発しそうになった。
マジでダッシュした。
そしたら連結の山手線が遅れてやがった。
奇跡的にセーフ。
電車に飛び乗ってドア閉まる。
俺、息切れてるし、汗すごいし。
酒臭いし、汗はアルコールだし。笑
最悪です。
でも大丈夫。
回りはもっとアルコール入ってた。笑

そんな感じで昨日はグロッキー。

そしてそして、今日はこれから行っちゃいます。
どこへ??
もちろん池袋へ。
では。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました