DE CARA!!

久しぶりに昨日足を攣った。
あのメカニズムってまだはっきりと解明されてないんだよな。
どうでもいいけど、どうでもよくないわ。
ふくらはぎはいいけど、モモ裏だけは勘弁だね。

なんで攣ったかって朝練して夜も練習だから
体にかなり負担がかかってたらしい。
でも俺は高校の時はしょっちゅう攣ってたし
あの時に比べれば成長したもんだ。
まぁ今考えればあの時マジでマジじゃなかったのかも。
それに最近は大きいケガも無いし、何よりだわ。
バルサのメッシもいきなりケガでしょ??
クラシコに間に合わないって新聞に書いてあったわ。
残念だね。
ケガはいつ何時来るかわからないから怖いね。
レッズも田中達也もそうでしょ。
もちろんnobuyaも。
日頃からちゃんとケアしててもケガしちゃんだから
俺なんて特にケガしやすいし、そんなわけで体調管理など、
最低限できることをやろうと心がけてます。

まぁ昨日攣ったのは練習行ったらいきなり試合やってて
俺は知らなくて当然の遅刻的な流れ。
んで前半の途中からずっと出たんだけど
相手が4部(俺達は5部)だったから、面白かったよ。
結構ちゃんとしたサッカーになってたし。
俺は先週リーガ出てないからシステムとか分からなかったけど
3-5-1-1(←このフォーメーションも不思議だが)のトップ下を
やらされたけど、監督からの指示が「好きなようにやれ」
だったから面白かったね、ドリブルばっかしてたけど。
体のキレも朝練もおかげか分からんが戻ってき始めて
調子はまぁまぁだったね。
でも問題はnobuyaも言ってたけど
その朝練が響いて体力が持たないって状態。
ガス欠状態なのね。
「はじめの一歩」の鷹村みたいな感じか。
パンチが見えてるんだけど避けれねぇみたいな。
それでも勝っちゃうあいつはすごいが、まぁ漫画だからね。
練習しすぎても、ちゃんと休みの期間も与えてやらないとな、
難しいよね、この辺の感じは。
だからフィジカルコーチとかの存在が必要になってくるのかと
今更ながらに痛感しておりますわ。

今日の練習はなぜか7時30分から。
いつもより1時間早い。
理由は監督が休暇を取って出掛けるから。
いいね、監督は権限があって。
でもそんな事言って8時30分くらいから始まるんだろうが。
だっていつも始まるの9時30分くらいだし。
言われた時間よりも1時間遅く行動すればスペイン時間。
日本でやったら即アウトな感じだけれども。

そういや最近、金もらってねぇな。
お小遣いが欲しいわ。
これは点を入れろと言う事ですな。
その金で靴下でも買おっと。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました