DESCANSO.

MI CAMPO(俺のグランド)何かの役所だと思うんだけど、俺はかまわずここでボール蹴ってる。だって近くにやるとこないんだもん。壁とか破壊してます。

CAFE(外でゆったり)これはスペインっぽい気がする。さぁ、天気のいい日(毎日)に外でchurros con chocolate(チョコレートに浸したチュロス)を食べよう。

ALIOLI&CERVEZA(アリオリもどき&ビール)アリオリ(ハッシュポテト+オリーブ油+ニンニク・・・だよね?)でスペインのTAPAS(つまみ)によく出でくる。そして、苦いビール。スペイン人曰く、水らしい。

Escribo sobre la liga.
Ayer lo escribi en japones.
Pero hoy explico en espanol.
Vamos a empezar.

La liga espanola tienes varias categoria.
Primera division,segundaA,segundaB,tercera,cuarta….
Por ejemplo El Real Madrid y El Barcelona son primera.
Yo fuego en un equipo de primera andaluza(lo mismo de cuarta division).
Se llama El Granada B.

Y el extranjero como japones no se puede fugar en segundaB, tercera division.
Solo espanoles.
Por eso es dificil tener exito.

Pero yo estoy aqui.

昨日、スーパーで買い物してレジに持っていった時、はっとした。
なんと財布に5ユーロしかねぇの。
20ユーロあると思ってたら、携帯に15ユーロ入れたのすっかり忘れてたみたい。
んでカゴに入ってたヨーグルトとバナナをそっと元の位置に戻して調節完了。
後はレジのおばちゃんに何食わぬ顔で5ユーロ渡して買い物終了。
しかし、後々、考えるとデザート系と果物を買いに行ったのに何をやっているんだか。
いらぬジュースとかばっか買ってたよ。
反省。
でも、スーパーとかデパートに行くと色々と買いたい衝動にかられるのは俺だけか?

最近、ぺペロンチーノにハマってる。
本には簡単だとかかいてあったけど、ムズい。
あれは、パスタを茹でる時の塩加減で決まるな。
まだ2回目だが、手ごたえを掴んできた。

写真のアリオリは完璧失敗。
ジャガイモから芽が出まくってたから早く使わないと、と思って
レシピも無く作ったらあんなもんが出来上がった。

ビールは一口で断念。
苦い。
この前飲んだ「メスキータ」とか言う黒ビールが甘くてうまっかたから
俺もとうとうビールを克服したかと調子に乗ってこのビールを買ってみたんだが
無理です。
ほろ苦いデビュー(デビューじゃねぇか)
だから野球とかでやるビールかけをやったぜ。
もちろん1人でな(泣)

やっぱり酒はワインに限るね。
安くてうまいし。
でも1人は寂しいかも・・・

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました