EL MEJOR EQUIPO DEL MUNDO.

どうも、こんにちわんわんパラダイス。
今週末はそれはそれは色々とありました。
色々っていうかすべてだ。
一年のすべて。

先日、俺はサッカーが大好きだという事を書きましたが、
それを俺に感じさせてくれるのは
紛れも無くスタッフを含めたチームメイトです。
本当に感謝しています。

今日のブログはめちゃめちゃ書きます。
ただ思ってることを。
いつもそうだけどさ。笑
俺のサッカーに対して、特にチームに対しての
思いを書かせてもらいます。
ってのも今日でシーズンが終わったから。
気兼ね無しに爆発させてもらいます。
ただし、内容は面白くはねぇと思う。
「本気」と書いて「マジ」と読む話だから。

今週はリーグでの優勝が決まってから
いよいよ一年の目標であった関東リーグ昇格への入れ替え戦だった。
相手は日立ビルシステム。
結果は2対2のPK負け。
俺は18名のメンバーに入れず、
グランドの中にも入れずフェンスの外から試合を観てた。
そりゃ悔しかった。
このフェンスの向こうとこっちの差が。

俺だってケガはしたけど、
好きでしたわけじゃねぇし、
気持ちはみんなと一緒で一年間やってきたし、
試合に出れないから
練習で頑張るしかねぇって言われて
でも、俺がケガから明けたらもうこの時期だ。
練習で出せったって限られてる。
試合で出せって試合に出れない。
練習試合にさえ出れない。
最終調整だからしょうがねぇのはわかってる。
でも、出れないなら最初から言ってほしかったってのもある。
モチベーションはどんどん下がるし、
時間だって費やして来てるし、
最後の5分でも出番があるんじゃねぇかって。
そう思って身体動かして。
足首にテーピング巻いて。
そのままタイムアップのホイッスル聴いて。
何のために来たのか。
観るのも勉強だけど、
それ以上に俺はサッカーをしに来てるって気持ち。
もう、どうでもよくなったり。
実力的に俺が足りないのはよくわかってる。
でも、だからと言って試合に出なくていいわけじゃない。
俺の幸福は試合の中にあるんだから。
だからトレーニングだってきついフィジカルだってするし。
周りにどう言われたっていい。
俺は試合に出たいんだ。

そうやって一年の思いを持ちながら
俺は試合を観てた。
多分試合出てるやつだって
そういうみんなの気持ちを背負ってやってると思うし
そうじゃなきゃいけねぇし。
だからこそ出てるならハートだけは出してほしい。
1年目のチームとして初めての大きな大会、
そして負けられない大会だから緊張するのはわかってる。
事実、いつものチームのサッカーじゃなかった。
グランドが雨でコンディションが悪かったってのもあるけども、
それでも、それでも。
俺はこのチームならもっとできると思った。
2週間前ぐらいに西部台との練習試合を観た時、
自分のチームながら驚いた。
これほどまでのサッカーができるのかってことに。
決して1年間やってきたことは間違ってねぇんだってことに。
あんなサッカーができるとこなんて県リーグにいやしねぇ。
それもそうだ。
どこよりも走ってどこよりも練習して、
そしてどこよりもサッカーが好きなチームで。

悔しいよ。
俺個人としてだって
満足に1年できなかったことに対して悔しい。
けど、このチームで負けてしまったってことがもっと悔しい。
こんな事思ったの初めてだよ。
それほどいいチームだったんだよ。

南里さん、阿部さん、長岡さん、ミネさん、アキラさん、サキさん、野口、ツブ、オビさん、キノ、タチさん、ツネ、ヨシさん、石田、モリさん、ジュンさん、ナガ、江藤、コワさん、ノブ、マサ、テッペイ、大谷、クマさん、イノさん、フルさん、選手の家族、恋人の皆さん、関係者の皆さん、そしてサポーターの皆さん。

すべてが素晴らしい人達でした。
俺にサッカーを好きにさせてくれた人達でした。
そして、もちろんみんなサッカーが大好きな人達でした。
ぶっちゃけ、解散したくないですが、
そういうわけにもいきません。
だから俺はこのチームにいれたことを感謝します。
そして誇りに思います。

ここでこのメンバーで1年間サッカーしたことによって
どこにいっても成長するために
考えてサッカーすることができると思うし
何よりもサッカーがもっと好きになりました。

何を書いてるのかもう支離滅裂ですが、
とりあえず負けちまったけど、
俺達の中には確実に残ったものがあります。

俺はこれからどうするかってのも
今、すっげぇ考えてますが、
なんつーか、俺はこのまま海外とか行くのが
もったいなくなってきて、正直。
でもそれも南里さん、阿部さんがいねぇと始まらねぇってのは
正直あると思います。
でも、それでも、もしいなくても
今シーズン、俺はシーズン通してできなかったわけだし、
せっかく習ったものをもっと練習してぇし、
それを試合で実践してぇし、
このまま海外とか行っちまうと
なんつーか、納得いかねぇってか、なんつーか。

俺は今年はやりきれなかった。
その悔しさを抱えたまま海外に逃げるのか。
それは逃げなのか。
願わくば同じメンバーで同じチームでもう1年やりてぇ。
もうケガしねぇ。
保障はねぇけど。
もっとうまくなる。
その自信はある。

ちくしょ~。
文章とかめちゃめちゃ。
でも、いいや。
俺の頭の中もめちゃめちゃだから。
俺もこの2週間でよく考えます。
ってのも2週間完全オフなんです。
まぁサッカーやりまくるけどね。
やれる場所があれば。笑
誰か誘って。

おやすみ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました