ESTUDIO DE ESTUDIO.

こら!!
眠いわ。
何時だよ、今。
何??6時??
洒落にならん。
今日、13時30分から恒例のスペイン語レッスンでよ。
今回は1週間に1回のペースなので終わらない終わらない。
そして、この結果です。
さぁて、今から寝るべ。
ってか、起きれるのか!?
せっかくの勉強が台無しになり、
更に先生にとんでもない迷惑をかけるパターンにならぬよう
これだけは避けたい。
・・・避けたいのだが、こればっかりは。。。
頼むぞ、俺。

今日もボルダリン、グ~!をしました。←エドはるみ風
手首がいてぇ。
もっと鍛えるぜ。

NHKのプレミアム10って番組で
『80歳の決着』というテーマの放送があった。
中身は日米戦争に参加してた、
日本とアメリカの元兵隊がハワイで野球をする。
仲間や部下を殺され合った者同士。
恨みや、憎しみや、やるせなさ、
色々なモノと何十年も葛藤してきた人たち。
国に命を捧げてきた人たち。
そんな人たちがハワイで、
真珠湾攻撃のあったハワイで野球をする。
ここでは詳しくは触れないけど、
その中であるアメリカ人が言ってた一言。

「忘れることはできないけど、許すことはできる」

重い。
戦争というものを体験したことが無い俺でさえ、
心に沁みるものがあった。
絶対に忘れてはならないことだと思った。
ただ、実体験として語ることが出来る人が
少なくなってきているのが
しょうがないんだけど、悲しいってか、
なんつーか。
現実を知る人の言葉は重みが違うよな。

最後に一言。
ソニーのサイバーショット。
あの「ハイ、ソニー」と笑うとシャッターを切る優れもの。
CMでも流れています。
ただ、友達が言ってます。
「俺はいくら笑ってもシャッターが下りない」と。
あかん。
そりゃ、幕切れだわ。

お後がよろしいようでドロン。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました