GINGA.

『ラクリマクリスティ』

言葉は聞いたことがあっても、
これが何か知っている人は少ないのではないか。
音楽のグループでもいたような気がするが、
これはワインの名前だったんだな。
”キリストがナポリ湾を見下ろして、その住民達の罪に涙を流したという
伝説から名づけられた地元のぶどう酒”ということだが、
一般に”キリストの涙”とか言われている。
さて、気になるのはこのワイン。
今、売っているのか。
・・・売ってました。
ちょー、有名みたいです。
ってか、安い!!
2000円しねぇし。
ジーザスって感じだわ。
ま、待てよ。
ラクリマクリスティって、
ラクリマ=涙、
クリスティ=キリストの、
って意味じゃねぇの??
エスパニョールに似てるな。
つーと、これはイタリア語か??
まぁ、よくわからねぇがとりあえず手に入れたらまた報告します。

『GINGA-ジンガ-』っていう映画を見た。
ブラジル人には生まれながらに
ジンガが備わっている。
では、ジンガってなんだ??
それは彼らにもわからないらしい。
サッカーにもジンガはあり、
カポエラにもジンガはあり、
サンバにもジンガはある。
ただ、固有名詞のジンガを説明するものは無い。
また、人それぞれのジンガがあるらしい。
あのブラジル人の独特なリズム。
そこに見え隠れするジンガ。
気になる方は見てください。
ジンガ The soul of brasilian football
ドキュメンタリー映画 / / レントラックジャパン
ISBN : B000HWY2NW

今日はめちゃめちゃ暑かった。
明日は月曜日。
とりあえず、冬服を整理、処分して
ゴーヤを買って、植える。
駐輪場の定期を買って、寿司屋でランチを食べる。
フットサルをして、汗をかく。
スタバでラテを飲みながら勉強をする。
フリーに生きる。

では。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました