LO QUE QUIERO DECIROS DE 10000 VECES.

En El Mediterraneo(地中海にて)
俺のブログも10000レスを超えました。
去年の4月から始めたのかな??
もうすぐ1年か。
まさかここまで続けるとは思わなかったな、正直。
これも見てくれてる皆のおかげか。
最初は日記みたいにスペインについて、特に俺のサッカーについて
書けば?って知り合いの記者の人に薦められたのがきっかけ。
今では完全に俺のはけ口と化してるね。笑
まぁいいのさ、書きたい事をそのまま書けば、嘘や偽り無くね。
多少の誇張は必要だけど、多少ね。笑
そうやって来たら一年だもん。
楽しいね、これも。
まぁこう続けられてるのも、
少しばかりはお前達の力のおかげもあるのだろう。
な~んてね、それがほとんどだわな。
さんきゅうね、マジで。

前から決めてて1万いったら今後の事についてちょっと書こうって。
今後ってもそこまで先はわからないけど、
とりあえずこれからどうしようかなってのをちょっくらね。
俺は今スペインの5部リーグでやってるわけだけど
それが4月末で終わるんだ。
スペインに来て2シーズン。
最初の1シーズンは練習しかできないのに参加してて、
俺はもともとはスペインにプロになるために来たんじゃなくて、
高校2年から止まってたサッカーの時間を進めようと思って来た。
このまま過ごしてたら人生腐るぞって。
やりたい事やろう、サッカーやろうって。
なんでスペインかって聞かれてもね、インターネットで検索したら
最初に出たのがスペインで「んじゃ、ここか」みたいなノリで。
それが一昨年、2004年の3月とかかな。
そっから準備して9月にこっちに来たんだ。
最初は留学斡旋会社を使って来て、トレドって街に行ったんだ。
いきなり練習場に連れてかれて、
「はい、行ってきて」
とか言われた時はちょっとビビったね。
何もわからないし、特に言葉がわからないってのは痛い。
それから結構勉強してまぁある程度ならわかるようになった。
そのトレドのチームは3部で、前は2部Aとかにもいた古豪。
カップ戦でレアル・マドリードとかとも試合して勝ってるからね。
それも4年前とか5年前とか、そこまで古い事じゃないみたいよ。
そんなチームで練習してて、
もう俺の留学期限が切れるって時期が来て
そこで、俺はスペインできるんじゃねぇ?通用するんじゃね?
みたいな考えが生まれて、それで斡旋会社の紹介でグラナダに来た。
それからチームも2チームくらい変わって、
今の弱小チームで契約したといくわけだ。笑

さて、それでこれからの事だけど、
こことの契約が今シーズンで切れて、どうするかって事だけど
日本に帰って日本でプロを目指そうと思ってる。
なんでって、こっちだと色々うざい制度とかあるし、
コネってやつが必要なんだけど、俺にはそこまで無いしね。
まぁ一番無いのは金なんだけど。笑
ぶっちゃけ金が無くなるってのがマジな理由でこればっかりはね。
しょうがねぇわ。
いやいや、変な話を聞いたのよ。
11月くらいにJリーグとかのチームがテストとかやってるって。
こっちじゃテストも受けされてくれないのに。
噂で聞いたから知らないのね、詳しくは。
でもその話聞いてさ、俺は決心できたのだ。
前からさ、サッカーに悔いを残さないために来て
それで今、金とか何とかを理由にして帰るのってどうなの?って。
ってか俺はどうしたいの?って。
でも、その話聞いてさ、
「おぉ~、だったらそのテストまで頑張って、ダメだったら終わりだ」
って自分の中で思えたから、だったらそうするかって感じで。
だから、日本に帰って11月までは頑張ろうかなって。
サッカーだけでさ。
ケジメってのかなぁ、自分で納得できたのはいい事だわ。
でも、これで11月に何も無かったらウケるけどな。
ってかその前にどっかの実業団とか受けさせてくれねぇかな。
と密かに思ったりもしてる。

んで良かったらプロサッカー選手よ。
ダメだったら、どうすんだって。
とりあえず働いて親に借金返して、世界旅行に行こうかなと。
もちろん親への借金の返し方は今俺が勉強中の株で返すつもり。
経済の勉強にもなって一石二鳥って事に今日気がついた。
まぁ、逆に借金が増えるんじゃないかと思ってる諸君。
俺もその危険性について少しの不安も無い俺が恐い。笑
だって細野真宏が言ってるんだもん、大丈夫だって。
ってかこんなの信じてたら株はできないな。
株は判断力とか情報解析力が必要だから。
頭良くなきゃできないのよ、だから俺にぴったりだべ。
株の話はここまでにして、それで世界旅行に出ると。
それからは考えてねぇ。
ってかここまで考えれば十分だと俺は俺を褒め称えたいね。
無い頭をよくも絞ったもんだ。

つーわけで何があっても11月まではサッカー一本。
そこまでは全開マックスで頑張っていくぜ。
いつでもどこでも、「俺が俺らしく」というのを忘れてなければ
何にも問題は無いだろう。
「自分らしく生きる」ってのに変わりはないと大声で言えるもんね。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました