MOTO.

スペインで出会った二人組み、猿岩石の一人であるダイさん。
いきなりメールが来て、今渋谷のスペイン料理屋で働いてるって。
せっかくだから紹介しておくよ。

San Isidro(サン・イシドロ)ってお店なんだけど
結構ちゃんとしたスペイン料理でテレビなどにも出てるみたい。
お金に余裕のある人はぜひどうぞ。
俺も大切な日に行こうかな。

さて、俺のバイクがぶっ壊れた話はしたけども
もう修理するの止めました。
環境にも悪いし、あのバイクは。
排気ガス出しすぎ。
売れればいいけど、無理なら廃棄だな。
買ったのが去年の7月か。
それから7ヶ月ぐらいでこの有様。
7万円だったから1ヶ月1万円だな。
でも修理を2回してるからね。
もっと高くついた。
このバイクはネットオークションで買ったんだけど
やっぱりネットオークションってのは
本当か嘘かとかがわからないから怖いよな。
トラブルはどうしても多くなりそうだよ。
だって店舗販売よりはどうしても信用性は落ちるから。
だからその分安いわけだけど。
でも俺としてはやはり高くても信用できるモノがいい。
最近はそう思うようになってきた。
自分が欲しいモノに精通してるならネットオークションでも
全然構わないと思う。
だってそれなりの知識とかあるわけだし。
でも初めて買うものとかあまり知識が無いものとか
後は高価なものとかはしっかりとしたとこで買いたいな。
その方が結局得をするってか、後々の事考えるとさ、
ケアとかメンテナンスとかしっかりしてるじゃん。
結局信用とか信頼だな、って思う。

あぁ、せっかくコツコツ貯めてた貯金がぁ~。
ここで崩されるとは。
しかもリンの避妊手術のお金もかかるしね。
まぁ逆を考えれば少なくても毎月貯めといてよかったわ。
そうだよね、こういう時のための貯蓄なわけだ。
さすがは俺。
先を見てるよ。
ありがとう。←なんだ?急に。笑

話は変わるけど、安室奈美恵のBaby Don’t Cryってイイね。
うん、イイわ。
俺好きだね、この曲は。
夜、部屋で一人の時に聴く感じだね。
ん??
部屋で一人??
ほぼいつもって事か??笑
ロンリー万歳!!

家に帰るとあいつが、リンがめっちゃ鳴いててさぁ。
めっちゃ発情しちゃってるんだよね。
尻尾のとこ触るとお尻を突き出してくるわけよ。
あの体勢なわけよ。
つーかスペインで一緒にいた猫と全く同じ仕草なんだよね。
猫には個人差があるって言ってたけど
飼ってるのが俺だから結局猫も俺色に染まっちまうのか?
それじゃ俺がしょっちゅう発情してるみてぇじゃん。
頼むよ、リンちゃん。

朝起きると足首を確かめるのが習慣になってきた。
目が覚めてベッドの中で足首を動かしてみる。
「あぁ、痛むわ」みたいな。
漫画Jドリームの本橋譲二の気持ちがちょっとわかった。
ってこの漫画知ってるやつかなり少ねぇんじゃん??
まぁ俺の足首が痛んだってプレーに対して影響ないわ。
そこまでのプレーヤーじゃねぇからな、俺は。
まだね。
まだ、そこまでじゃない。
これからさ。

しっかし、体力は落ちてるね。
今日の練習でもアップのボールキープが終わって
次はゲームだ!って時に俺の左ふくらはぎが攣りおった。
アップで攣ったのは人生初だわ。笑
なんてひ弱な俺。
2週間やらなかっただけでこれですか。
別に全然やってなかったわけじゃねぇのにな。
体は動かしてたのに。
まぁこんなもんかね。
また元に戻してかないとな、早めに。
動けねぇとサッカーにならないからね。
特に俺は。

今日は勉強できなかったのが反省。
んじゃおやすみ。

109. Know how to drive a stick shift.
(Sabe conducir coche con marchas.)
マニュアル車の運転の仕方を知りなさい。
俺ならこう感じるね。なんでもオートマチックにはいかないんだよ。そのオートもさ、誰かのマニュアルがそのオートを作ったんだ。車の動かし方、どうやって動くか。昔の遊びは全部マニュアルだったんだよね。だってゲームなんて無かったんだから。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました