NATURALEZA JAPONESA.

Yo trabaje en Minakamikougen.
Mis companeros son chicos del colegio.
Ellos tienen muchas energias.
Creo que esas son demasiadas a mi.
Pero creo que tuvo muchas experiencias de ellos.
Y yo aprendi por las experiencias.
Me alegro de estar con ellos.
Muchas gracias.

Pasado manana ire a Yamanashi otra vez.
Por eso vamos a dormir.
Buenas noches.
スポーツクラブの子供達との激動の2泊3日。
場所は群馬県水上温泉。
先日ラフティングをしたジャグスポーツを通過していざホテルへ。

みんなはどうする??
いきなり6人の生徒の面倒を見ろって言われたら?
俺なんて6人だし、小学生1、2生だからまだいいものの、
他の先生は幼稚園児を11、12人も見なきゃならん。
これってかなり大変な事。
勝手にどっか行くわ、
ご飯は散らかすわ、
服汚すわ、
おねしょするわ、
ケンカするわ、
泣くわ・・・何でもありです。
めんどくさいって思う時もある。
でもよ、だからって適当にできない。
なぜなら、あいつらは俺が思ってる以上にちゃんと俺を見てる。
「この先生は大丈夫かな?」
「僕達のことをちゃんと見てくれてるかな?」
直接コトバとして言わないけど、それが伝わってくる。
だから、俺も負けじとヒヨッコながらに頑張った。
忍耐がいる仕事だ。

しかーし、たのしい事だってたくさんあるんだぜ。
楽しそうな子供達の笑顔を見た時。
魚掴み、芋掘り、バーベキュー、キャンプファイヤー。
今まで言われなきゃできなかった事が自然とできるようになった時。
靴並べ、食器の片付け、荷物整理。
これはなかなか味わえない事だと思う。

ちなみに俺の今回の一番の感動は打ち上げ花火。
スポーツクラブのだから市販されてるショボイのだと思ったら大間違い。
花火大会さながらの規模です。
それが目の前で花を咲かせるわけ。
はっきり言ってあの時は俺は子供達以上に子供になってたかも。
そのくらい感動した。
やっぱ日本の花火はいいわ。
風情がちがう。

いとをかし 空いっぱいの 夏の花       satito.

このバイトやりたいって人はコメントください。
あっ、でも言っとくけどバイト代はめっちゃ安いから。
日給6000円。
普通は絶対やりません

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました