NUESTA AULA,MACDONALDO’S.

ご無沙汰。
なんだか最近夜中になると目、頭共に重くなり起きていられない。
そんな症候群にかかってるわけ。
気が付いたら寝てる的な。
昨日、一昨日と飯食いながら寝てたからな。
気が付いたらテーブルの下で寝てたり。
なんかの病にかかったか??
つーわけで昨日はしっかり寝させていただきました。
昨日さ、浦和で目を付けてたメキシカンに行ったんだよ。
casa de rafaってお店。
いやぁ、感動が薄かった。
俺が勝手にハードル上げすぎたかな??
タコスとか別にって感じでドンタコスとかの方がうまくね??
的なオーラすら漂った、俺の中で。
これにより俺の心は完璧にシュラスコに傾いてる。
つーわけで、nobuyaよ。
決定だ。
なんか表参道にあるらしいぞ。
ウマイのが。
行っちゃう??
しかねぇって。
それか浦和で豚しゃぶね。
って最近俺、食い物ばっかだわ。笑
でもこれね、完全に俺の中でブームとなってる。
島唄歌うしかねぇわ。
でぇご~の花が咲き♪って感じよ。
ウマイものはウマイ。
おいしいものを食べると笑顔が出るでしょ。
食は人を幸せにするよ。
って中華一番の漫画に書いてあった。
なんでも人生の至福ってのは
西洋館に住み、日本人の妻をめとり、中華料理を食す。
これらしいぜ。
メキシカンの後にそういやラーメン食ったもん。
中華料理は日本人には欠かせなくなってやがる。
そのラーメン屋は七匹の子豚とかって名前。
豚と来れば豚骨か?と思う諸君。
俺は塩ラーメンを注文。
味はノーマル。
そこはタピオカ入りココナッツミルクが一番だな。
ラーメン屋でのデザート。
これがまた不思議。
つーか今年に入ってラーメンを食べる回数が増えてる気が・・・。
一ヶ月に一回は食べてるかも。
今までは半年に一回とかなのに。
それも自分からは絶対に行かなかった。
食に対しての見方が変わったのか。
謎である。
つーわけで今、俺のターゲットはシュラスコ。
こいつを潰さにゃいかん。
おいしいとこがあったらじゃんじゃん教えてくれ。

今日はだから昼近くまで寝て、そっからサッカー。
かなり遊びの感じで。
あの、なんだっけ、そうそう、荒川総合運動公園に行った。
ちょ~、久しぶり。
めっちゃいい天気で。
ただ風が強い、強い。
試合時間の半分はボールが外に飛んでいって取りに行った時間よ。
最後の方はクリア禁止的になってたし。笑
まぁ俺は身体を動かしたかったから行ったんだけど
あんまり動かせなくて、つーのもボールが出るからだよ。
これに参加するのはこれっきりな感じだな。
明日もベンチを温める事になりそうだから
そうすると木曜練習して金、土、日、月とサッカーやらんことになる。
だからどうしてもこの辺で動かんとまずいな。
スタメンのやつと差がつく一方だ。
ちゃんと練習できてんのは木曜だけだし。
なんか最初と行ってることかわってきてねぇ??
火、水、木練習をして、土日は試合を組むとか言ってたような。
しかもレギュラー以外のためにも試合を組む的な事も言ってたような。
・・・まぁ結局自分でやるしかねぇって事か。
でもチームで選手登録してるから
日曜他のチームで出るとかできねぇのが痛いよな。
困った困った。

その後家に帰ってきて、リンと遊んでたら軽く寝ちまってよ。
ホントはシャッフル買いに行こうと思ったのに。
i-pod shuffleをよ。
いやぁ俺も現代人になっちゃう時が来たのね。
1GBで十分だしな。
ってこの俺のブログの容量が1GBなんだけど。笑
世の中すげぇ。
あんなちっちゃなものに何を詰め込んでるんだ。
15gだったか。
有り得んな。
「ふぅ~」ってやったら飛んでいくんじゃねぇかってぐらいだろ。
人間様はすげぇな、コノヤロウ。
コノヤロウは哲だ。
何か落ち込んでるから「しゃーねぇから付き合ってやる」って、
会う予定が何か取材が入ったとか言って前日キャンセルだよ。
しかも俺がメールしなきゃ、完全にドタキャンじゃねぇか。
もっと友を大事にしろ。
おっと、友よか大事しなきゃならねぇモンがあったな。
それが一体全体今回の話の中身だったんだろうが。
それとも全く関係ねぇ事なのか。
まぁ来週にでも会うことにするべ。

おぃ、一つ聞きてぇんだが。
百円ショップで、ゴミ袋あるじゃん。
あれのロール状になってるやつで
45リットルとかより小さいやつどこで売ってる??
近くにねぇから川口まで買いに行ってるんだよ。
ゴミ袋訪ねて川口までとかすごくねぇ?俺。
母を訪ねて三千里級のチャリ爆走よ。
お前この前はそれで売り切れだからね。
斬捨て御免で店員をあやうく切りかけたよ、百円包丁で。
まぁ一通り暴れて帰って来たけどさ。
そんなんでよろしく頼むぜ、ベイベー。

明日はお昼から東松山で試合だ。
よって帰りは夕方か。
これで試合に出れず、一日が終わるのが悲しい。
俺の休日がこんな事で終わってしまうのか。
しゃーねぇ。
アップでアピールするしかねぇな。
キレをアピールだ。
OKOK。
そう、前回は狭山で試合と書いて実は深谷だったんだ。
今回は大丈夫か。
東村山。
ん??
東松山。
志村けんはどっちだ??
133. When someone is relating an important event that’s happened to them, don’t try to top them with a story of your own. Let’s them have the stage.
(Cuando alguien cuenta un suceso importante que ha sucedido a ellos, no procures taparles con un cuento de ti mismo. Hazles subir al escenario.)
誰かが自分達に起きた重要な出来事を述べている時にあなた自身の話で彼らの話に蓋をしようとしてはいけません。彼らにも話す舞台に立たせなさい。
これは長い。訳すだけでグロッキー。そういや、これマックで訳してるとき、周りを見たら客が7人。内5人が顔見知り。なぜなら俺たち勉強軍団。俺たちの教室、マクドナルド。
El campo(グランド)

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました