POR FAVOR!!

みなさん!
大事なことを忘れておりました。
俺がハワイに行くことになり、
一匹、非常に困ってしまっている奴がいるんです!
そう、我が家のネコ。
今も「あたしはどうなるのよ?」と、怪訝な顔でこちらを見ております。
本日より各方面にお願いをして、引き取り手を捜しているのですが、
なかなか見つからず、非常に参っています。

下記にネコの情報を記載します。

種類:雑種
性別:メス
年齢:2歳ちょっと
体重:約3キロ
性格:我が道をゆく
備考:避妊手術済 予防注射済

ネコを飼うのにかかる費用は月々1500円くらいだと思います。
うんち処理、エサ・水やりをしておけば、文句(?)は多分言いません。
ネコは見てると結構面白いものです。
何か考えているような顔をしてみて、何も考えてなかったり、
ボールペンとひたすら格闘してみたり、気づけばすやすや寝てみたり。
ウチのは自由気ままなやつです。
俺が家にいる時は基本鳴きませんし、
鳴くときはトイレが掃除されてなかったり、ご飯が無かったり、甘えたいときなど。
それ以外は毛づくろいしたり、ゴロゴロ寝たりしてますね。
注意する点は春と秋に毛が抜けます。
生え変わりです。
結構な量なので、洋服とかは注意です。
後、たまに食べたものを戻します。
これは、毛づくろいなどで毛を食べてしまい、
それが消化されずに胃に残ってしまうために、吐き出します。
最初はビックリしますが、本人はケロッとしているので、大丈夫だと思います。
ウチのは2ヶ月に1回ぐらいでゲロっちゃってます。
夜仕事から帰って気づかずに踏ん付けてしまう可能性があるので注意です。
俺は2回程やりました。あの感触は忘れられない。
ただ、毛玉をうんちと一緒に排泄してくれるエサとかもあるので、
それを使うといいかも知れません。
後、注意することはトイレをしっかりと掃除してしておくことです。
あまり汚いと報復行為として、布団とかでおしっこします。
気をつけてください。
食べ物について、こやつは好き嫌いは特にありません。
ドライフードもカリカリ食べます。
しかし、缶詰あげたら食いつき方は半端じゃありません。
「誰にもやるもんか!」って感じで食いつきます。
食い終わった時の満足そうな顔と言ったらかわいいもんです。
その後は絶対に食後のお掃除をします。
手を使って顔を洗うんです。
こんときもまたいい表情をするんです。

と、いつの間にかネコ自慢になってきましたが、
とにかくどなたか引き取っていただける里親を探しております。
みなさんの知り合い等、誰かいればぜひお知らせ下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。

正面から
横からアップ

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました