ATUN.

久々に。
久々にタイトルが先に決まった。
ATUN.
正確には
ATÚN.
「U」の上にチョビ髭が入るのさ。
気合いがね。
意味??
よくぞ聞いてくれました。
『ATÚN』=『鮪』
そうっす、あの大海原で泳ぐ魚。
マグロっす。
泳ぐことを止めたら窒息して死んでしまう。
マグロっす。

昨日の衝撃的なダメージを受けてからというもの、
わたくしはリアルに考えました。
ちょっと、待てと。
トヨタさんよ、と。
封筒が届くのが早いと。
開けたら2週間前と同じですが。笑
おかしいんだって、これ。
面接行ったのが3月1日よ。
そして、愛知県豊田市から送られてきた封筒の切手を見ると
消印が3月1日。
ありえねぇっしょ!!
だって、15時とかに面接終わって
そっから俺の履歴書は一回豊田市に行って
選考されて、そしてまた投函されたってわけだよ。
同じ日に。
これは絶対におかしい。
つーわけで、恐らく俺の履歴書は豊田市まで行ってねぇ。
面接官に落とされてるわけ。
なぜかは俺もさっぱり。
が、これは仕方ねぇな。
こういう流れ。
そして、この流れに俺は痛恨の一撃を食らっていたわけだが。
だが、思った。
待てよと。
とりあえず、死にはしねぇよと。
思い出した。
キャッチフレーズ、「死ななきゃイイ」。
初めて役に立ったわ~。
これに気が付いた瞬間、気持ちがふわぁっと楽になった。
はは~ん。
まぁとりあえずトヨタ行けなくても死にはしねぇと。
が、しかし今の会社を辞めると宣言してしまった以上、
これは落とし前付けなきゃならねぇ。
今更「ごめんなさい、やっぱ続けます」はやっぱカッコ悪い。
そもそも金のために辞めたのだから、
とりあえず今よりも金がイイトコに就くのが最低条件なわけだな。
ずいぶんハードルが下がったもんだぁ。
そして、勉強する時間、身体の余裕がある職業と。
と考えてたら、俺の頭はフリーズしやがった。
バカヤロウ!!
フリーズはサッカースクールの指導の時だけでいいんだよ!!
今はどっちかっていうと、シンクロコーチングだろ!!
と、心の中で叫んでおったら
パッと閃いた。
何が??
そうです、ここで今日のタイトルです。
マグロ!!!!
漁船!!!!笑
金→マグロ漁船と言う何とも安易な発想。
が、なぜかこれが俺の中でリアルに感じられてきたのがすげぇ。
死ななきゃイイというキャッチコピーは
時として恐ろしいものを想像させやがる。
が、俺は思った。
マグロ追っかけてたら何年になるんだ??
まさかの3年仕込梅酒だって作れるパターンだろ。
「あ~、うめっ~しゅ」とか言ってる場合じゃねぇって。
スピード的にはスマッシュクラスな時間じゃねぇと
俺のテンションだってもたねぇだろ。
そして、マグロを恋人にした瞬間、勉強ってのは終わりを告げる。
待て待てと。
これじゃ本末転倒だろ。

って、今とっさにマグロ漁船の募集を調べたがヒットしないぞ。
なぜだ??

まぁ、いいっす。
こういう発想が出てきたってことはちょっとは余裕が生まれた証拠。
とりあえず、今の仕事は17日で終わりですが、
俺の人生は終わりません。
ってか、そのために辞めるわけだ。
ラスト1回、ダメもとでチャレンジさせてもらって
それでダメならホンダなり、日産なり、
とりあえず期間工で探してみようかなって。
後は、前チームメイトのヨシさんにも言われたが
テレアポとかなのか。
よくわからんが、とりあえず無理だったら
また探せばいいぜ!という気持ちになってきた。

そのためにも、まずは今の仕事の引継ぎをしっかりしねぇと。
年度末だから、そして新店舗オープン準備で
まぁエラいごった返してるから
引継ぎもクソもねぇ感じだが、
その中でもできることをしていかねぇと。
うぉ~。
正直、ここでやってりゃ楽しいことめっちゃあるだろうと思うけどよ。
だって、店舗の企画から営業から運営から
全部できるんだぜ??
そりゃめっちゃ大変だろうけど、最高だよな。
モノを作り上げていくってのは楽しいわ。
そして、それに結果が付いてくるともっと楽しい。
ん??
おぃおぃ。
ちょっと、待てよ。
これ考え直してもいいんじゃねぇか!?
って、こんな時間かよ!!
せっかく今日すべらない話あったのによ!!
時間ねぇから手短に話すわ。
まるひろで従業員トイレ行くわけさ。
朝のお通じですよ。
よっこらせと座った。
用を足してる。
すると違うお店の従業員の方がやってくる。
小便の方。
従業員トイレは大が1つで小が1つってな具合で
そのお方は用を足したら手を洗い、出て行った。
普通のパターンだよな。
ただ、普通じゃなかったのが、そいつ電気を消していきやがった。
おい、こら!!
いくら節電ってPOP貼ってあるからって、
いるぞ!!こら!!中に!!
めっちゃドアの赤サイン出てるだろ!!
叫んでみても、もういねぇし!!
リアルに暗闇だし!!
とりあえず、携帯の明かりをたよりにお尻をふく。
って、ふけてるのかふけてねぇのか暗すぎてわからねぇぞ!!
とりあえず4回ぐらいやりゃいいのか??
相場は何回だ??
って、ガサゴソやっている間に人が入ってきたら
俺もビビるけど、その人もっとビビるだろうななんて思いながら
これまた携帯の明かりをたよりに水を流す。
脱出。
電気をつける。
素晴らしいぞ、エジソン!!
電気っちゅーもんは。
つーわけで俺は気になってもう一回ふきに戻ったけど。

では、さらば!!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました