MISTER NAGASHIMA.

眠い。
長嶋監督語録たまらないね。
少しだけ紹介。

ふぐのテッチリがでてきた時に
長嶋が全部すくって一気に食ってしまった。
その後で 「これ美味しいね。あれ、みんなは食べないの?」

「今日、初めての還暦を迎えまして・・・」
(96年2月20日 60歳の誕生日を迎えて)

寿司屋で卵焼きを2つ頼む時、
「ヘイ、マスター!エッグツー!」

代打の選手を出す時に
バントの構えで「バッター土井」

徳光が、長嶋をおいしいカツ丼屋に連れて行ったのに、
そこに行った長嶋はそばを注文。

徳光に
「あんた誰だっけ?」
その後、徳光はショックで寝込んでしまったらしい。

ブーちゃん、(デーブ大久保)人生の三原則はね、
大きな視点、細かい気遣い。
・・・以上、三原則だよ!

スランプだった同郷千葉の後輩掛布を心配して電話。
長嶋「もしもし掛布君、ちょっとバットを振ってみなさい」
掛布「は、はぁ…」
長嶋「どうだい?どんな音がしてる?」
掛布「え?いや、ブンと…」
長嶋「ブンじゃまだダメだな。ブァ~ンじゃないと」
掛布「ブーンですか…」
長嶋「いやブァ~ン」
掛布「バーン」
長嶋「ブァ~ン」
掛布「ブァ~ン」
長嶋「おっ!いいぞ。さぁもう一度言ってごらん」
掛布「ブァ~ン」
長嶋「よし、これでもう大丈夫だ。それじゃあまた。」

子供時代の一茂を球場に連れて行き、
試合後一茂を連れて帰るのを忘れてたミスター。
しかも気付いたのは家に帰って夫人に言われてから。

自分の家の場所を忘れて、夫人に迎えにきてもらったミスター。

疲労の疲れ
お昼のランチタイム
閉幕を閉じる
スターつまり星

ふた通りのツーウェイ
振りのスイング
低めのローボール
真っすぐのストレート

失敗は成功のマザ-

「おい、ゴリ」
当初、ゴジラ松井をゴリラ松井と勘違いしていたミスター。

すし屋でしゃこを頼むときは 「ガレージね。」
肉離れした時に、「アイ アム ミートグッバイ。」

美術館で一枚の絵をずっと見つめていた長嶋。
「この額は実にいいですね~」

とまぁこんな感じでやばいんだよ。
伝説だわ。
つーか完全に誇張されてるよな、多分。
面白すぎるわ。
では。
今夜はミスターの夢を見ながら☆
79. Don’t mess with drugs,and don’t associate with those who do.
(No te tomes drogas,y no te asocies con ellos quienes lo hacen.)
ドラッグに染まるな。そういうやつらとはつるむな。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました