‘D’ SE FUE A JAPON.

‘D’es nombre de mi amogo.
Es su apodo en espana.
Su nombre verdadero es MAKOTO.
Tiene 25 anos,
y trabaja en una empresa famosa de japon.
Es NISSAN.
El hace disenos de motor de coche.
Es decir es disenador.

El aprovechaba las vacaciones para venir a Granada.
Pero ja no esta aqui.
A esta hora esta en el avion.
Dさん(上の文参照)が帰った。せっかく友達になったのに!
でも、8月にまた来るんだって。
グラナダ病にかかったみたい。
日本に帰った時にDさん家の焼肉食いに行くぞ。
待っててね。

何かみんなグラナダが一番住みやすいって言ってる。
俺はまだ来たばっか(1ヶ月)だからよくわからないけど、
ほかの人曰く、すでに俺も初期症状が始まってるらしい。
どこがどう初期なんだがさっぱり・・・。
でも、最近は居心地は悪くない。
やっぱ、周りの人がいいからかなぁ。
前の寮はスペイン人50くらいに対して
東洋人俺1人だったからきつかったわ。
メンタルは鍛えられます、確実に。

今のピソ(アパートみたいなの)は日本人の人もいるし
リラックスできてる。
でも、COCINA(キッチン)&CUARTO DE BANO(ユニットバス)
共同で400ユーロは高い。
だから、その内引っ越す予定。
COMPARTIR(誰かと一緒に住む)で200ユーロでいける。
半額はお得でしょ。
ってか今がもったいないんだな。

そうそう、俺はアイス好きだからうれしいんだけど、
スペイン人はすげぇよ。
子供からお年寄りまでみんなアイス食うの。
近くのHERADERIA(アイス屋)は日本のお昼のマックみたいになってる。
しかも、そのアイス屋、夜中の1時とかまでやってんの。
さすがはスペイン。
恐れ入りました。
Residencia de la universidad de Granada(グラナダ大学寮)前ここに住んでた。なかなか雰囲気がある。でも夜は怖いけどね。

Otro(もう1枚)
階段がやけに広くてデカい。タイムスリップしたみたい。ここは中世貴族社会。

Pasillo(廊下)やっぱり不吉な感じが。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました