TRASNOCHAR??

バカヤロウ!!
誰からもお誘いメールが来ねぇから
オンリーで映画行っちゃったじゃねぇか!!
観てきたよ、ストリングス。
いやぁ、ある意味オンリーで助かった。
とてもオススメできる映画じゃねぇ。
あくまでも俺の意見ね。
まず観客が5人くらいの時点でちょっと怯んだが
それは映画を観てみないとわからんと言い聞かせ、
いざ上映。
俺の位置はど真ん中よ、まさに。
これでもか!ってくらいど真ん中。
ってこんな米無かった??
それはいいとして
最初の映像がよ、いきなり人形師の映像でさ、
なんか拍子抜けしたってか
いや、俺としては結局人形は人間に操られてる、
つまり人間だって操られてるかも・・・的なメッセージかと思ったが、
そしたらそれは最後とかでもOKかなって。
まぁそれは別にいいとして
途中まではよかったわけよ。
やっぱり人形であれだけの表情とか動きはすげぇと思った。
しかしだ、クライマックス。
これがイカンかった。
最後にCG出ちゃった。
こりゃアカン。
しかもそれがまた微妙な仕事なんだよね。
たぶん糸で飛ぶシーン撮って
後で糸の部分をCGで消したかなんかしたんだけど
だったら飛ぶシーンをCGで作ってもいいのかなとか思う。
まぁ今までも無い映画だし、
そのチャレンジはすごいと単純に思いました。
ただ俺の期待が大きすぎた。
つーか、声の主演やってる剛が絶賛してたからさ。
あるじゃん、最初に期待しすぎちゃうパターン。
まさにそれっす。
だから何が一番良かったって主題歌だわ。
Misha Williams-ミーシャ・ウィリアムス-の『Unexpected』。
なかなかイイっすよ、これ。
ぜひ聴いてみて。

いやぁ、映画が静かな立ち上がりでさ、
つーか終始静かだったんだけど、
観ながら食べるように缶ジュースと
マックでポテトM買ってったわけ。
でも、ただでさえ静かな上に観客5人だから
音が響く響く。
缶ジュースの蓋開けた音。
「プシュ~」って炭酸飲料の音。
それ以上に参ったのがポテトよ。
こんな時に限ってマックの野郎、いい仕事しやがって
ポテトができたてカリカリ。
とりあえず袋開ける音うるさいし、食べる音。
一本ごとに「カリッ」っとイイ音させやがる。
そのたびに俺は「ピリッ」っときちゃってた。
映画の主人公以上に俺は戦ってたよ。
まぁ隣の親父は上映中にタンを吐きやがって
「なんだよ、こいつ」って横を見たら寝てるし。笑
もう少し戦えよ。

まぁそんなこんなで映画が終了して11時過ぎ。
な~んか、勉強ってわけでもねぇし、
せっかくの金曜日にもう家帰るのかよ!って感じ。
でもやることねぇし、誘いもねぇしよ。
「ったく」と思いながらバイクを走らせる。
と戸田に到着。
と目の前にラーメン屋。
17号沿い「秀吉」。
そういや前に誰かがウマイと言っていた。
とりあえず入る。
閉店間際。
入った瞬間ラーメンを頼もうとしたら食券制度。
どれを頼んだらいいかわからず、
俺のすぐ後に来たやつを先に買わせ、
そいつを常連と判断。
同じものを買う。
太閤ラーメン。
大盛り無料。
当然大盛り、麺硬めでヨロシク。
とおっちゃんに注文。
辺りを見回す。
鎧、兜。
さすがは店の名に恥じない内装。
が俺は気が付いた。
注文を取りにくるおっちゃんは50代。
厨房でラーメン作ってるおっちゃん、30代か40代。
そして30代に怒られる50代。
厨房にいました、秀吉が。
リアルな上下関係です。
そんな事を考えてる間にラーメン到着。
俺より先に同じものを頼んだのに
なぜか俺の方が早く来る。
硬めだからか??
とりあえず痛い視線(真似がバレてる)を受けながら最初の一口。
見た目よりあっさり。
ダシはかなり効いてるわ。
麺はちょっと太め。
俺は好きじゃない。笑
あれでスープがしつこかったら
完全に残してただろう俺。
そこまで絶賛するほどなのか??
やはり俺はラーメンには疎い。
600円也。

さて、帰るかな。
と近くにドンキホーテ発見。
深夜12時過ぎ。
が、かなり繁盛。
つーか色んな人いるな。
なんか社会ってやつを見た気がした。
俺のいる場所では無いと感じ、
買おうと思ったグラサンをかけたまま退散。
出口でアラームが作動。
「お客さん、忘れ物ありませんか?」
Gメン登場。
俺、御用。
なんてのは冗談。

さて、それから帰るかと南浦和へ向かう。
途中タクシーに煽られ、九死に一生。
あの足立ナンバー忘れねぇ。
まぁ最高時速が60キロで車道の真ん中を走ってた俺も俺だが。
南浦和のマルエツへ。
こうなったらクーバ・リブレを作るしかねぇ!と思い
ライムを買いにいざマルエツ。
メキシコ産ライム198円。
高いのか安いのか。
俺の個人的見解からすると高い。
お隣さんのレモンの方が安いもの。
ついでに割る用のコーラ&レモンジュース。
さてレジへ。
とフィジカルで一人の兄ちゃん乱入。
見ると惣菜コーナーの白米2パック。
豆腐2丁。
納豆3個パック。
俺の手元コーラ&レモンジュース。
これはフィジカル負けしてもおかしくねぇ。
コーラ1.5リットルを500mlと交換する俺。
でも値段が許せん。
500mlで134円。
1.5リットルで156円。
やっぱり1.5購入。
アタリキだよな。
この選択は間違いないだろ。

さて、帰るか。
と目の前にレンタルビデオ屋。
別に用事はねぇが入ってみる。
なんかコメディでもねぇかなぁ~と見ていると
ありました!!あのベン・スティーラーの映画が。
これは前にも書きました。
マジで面白いから。
コメディでは売り上げ全米1だって。
えっと名前は「Meet the parents(ミート・ザ・ペアレンツ)」。
1と2、どっちも見てくれ。
んでだ、俺が借りたのは、実はこれでは無いのだ。
これも前に紹介したんだけど「sクール・オブ・ロック」主演。
そう、ジャック・ブラック。
こいつがまた面白いんだけど、
なんとこのジャック・ブラックとベン・スティーラーの競演、
いや共演作品があるのだ。
それがこれ。

隣のリッチマン
手が震えたね、これを見た瞬間。
こいつはグラナダのエル・コルテ・イングレスで
一度見たっきりだ。
タマキさん、ついに見ますぜ俺。
感想をお楽しみに。(ついでに「邪魔」の感想もよろしく)
そんなわけで今日はちょっと夜更かししちゃおう。
ってかこれって朝にならねぇ??笑

皆さん、CMでやってました。
日本人20代男性の50%が抜け毛を気にしてる。
なんだよ、みんな意外とビビってんな??

totoビッグがエライことになっとる。
6億円が複数出る可能性アリ。
これじゃあジャンボ宝くじの意味が無くなるわ。
俺はまずはminitotoから始めましょう。
ではでは。

Ramen de Hideyoshi.(「秀吉」のラーメン)これは名前が太閤。秀吉ばりにこってり濃厚背脂。しかし味はあっさりしとる。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました